新型ジムニーヘッドライト

新型ジムニーの納車から半年が過ぎた。

エンストする回数は格段に減り、
(たまーにしちゃうけど)

MT車の運転にも慣れてきた。

発進から4速に入れるまでスピード出ないので遅くて煽られることはよくある。

トラックに煽られるのめっちゃこわい
女性に煽られるのもめっちゃこわい
おじいちゃんに煽られるのはめっちゃめっちゃめっちゃこわい
しかもタバコ吸いながら片手運転しとる!

やめろ〜〜〜こええええ


MT車にしてから、片手運転することはほぼほぼなくなったね。

ハンドルぎゅって握って、常に緊張感持って運転してる。



普段、夜走行することはあんまりしないんだけど、たまに夜道を運転するとき思うのだ。

「ヘッドライトの光、なんだか暗いな〜」

って。


LEDライトの車を見ると余計に思っちゃう。


わたしのジムニーはハロゲンライト。


LEDライトに交換しようかな〜って調べてみたら、雪国ではハロゲンライトの方がいいらしい。

ヘッドライトに雪がついた時、LEDでは雪が溶けにくいのだそうだ。

なるほどな〜〜〜。

拙者雪国の者ゆえ、ハロゲンライトにしとこう。



夜は運転しないようにしよ。


夜道の運転で一つ悩みがある。

乱視のせいで、夜間の矢印信号の向きがわからないのだ。

青矢印なのはわかるけど、矢印がどの向きに向いてるのかわかんねええええええ

って思ったことがあった。

そのときは助手席に人がいたため、
矢印の向きを聞いて無事運転できたのだ。


乱視のひと、どう対策してるんだ?

夜間用のオーバーグラスでも買おうかな?

乱視に効くかな〜〜〜

対策できるまで夜間は運転しないようにしようと思う日々でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?