ジムニー《カスタム》

ジムニー納車まで約2か月ほど

初期のフロントグリルをヴィンテージGグリルにカスタムすることにしました。

フロントグリルの網を自分で取り付ける必要があるみたいで...

やり方をここにメモしておきます。



やり方の説明書が入ってました。
しかしとってもわかりづらいです。

接着テープが剥がれにくくなるようにテープ接着箇所をシリコンオフで拭きます。

わたしはキッチンペーパーにシリコンオフを染み込ませて拭きましたが、本当はきちんとした布で拭いたほうがいいのかも。

付属の接着剤をグリル部分に塗っていきます。
説明書には筆に接着剤をつけて塗っていたので絵具用の筆を代用して塗りました。
(接着剤は液体なので、強く押し出しすぎると飛び出して床に溢れるので注意)


ネット固定クリップを写真のように貼りました。
(固定クリップには両面テープが付いていてそれを剥がして取り付けます。予備が4本入っています。)

なんかいい感じになるように網を針金に通し、針金を折り曲げて固定しました。

網は上下表裏あるみたいで、説明書に書いてある説明ではわかりづらかったです。
他の方の取り付け画像を参考にしながら、なんとなくこうかな?と勘で取り付けました。
(取り付け向きがあっているのかは不明ですが...
まぁいっか。)


出来上がりました!


エンブレムを貼る箇所をシリコンオフで拭き、筆記体エンブレムを貼り付けました。

(両面テープで貼るだけなのでいつか剥がれそうな気もしますが...
まあいっか。)


車本体に取り付けるのは車屋さんにしてもらうことに。
それが一番安心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?