見出し画像

趣味 ポイ活編 episode1

ポイ活に目覚めたのは、約15年前でした。
当時は、まだポイ活なんていう呼び方はしてなかったと思いますが‥

私が集めていたポイントは、Tポイントでした。

当時は、ファミリーマート、TSUTAYA、ブックオフなどで貯めたり使ったりできた。

普通に貯めてたらあまり貯まらないが、ファミリーマートで、例えばある商品を買うと1個につき50ポイントとかそういうキャンペーンがやっていた。

おそらく1年くらいかかったが、5000ポイント貯まったので、焼肉を食べに行きました。
会計の半分くらいをポイントで支払えたので、大変お得な気分になりました(笑)

その後、また貯め始めたが5000ポイント貯めようと思うとなかなか大変であった(汗)

この経験が、私の初めてのポイ活でした。

episode2は、後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?