見出し画像

日本と結界の深い関係 note


みなさんこんにちは。

お盆休みも終盤、いかがお過ごしでしょうか。

ボクは、新しいカテゴリーを新設しようと思い、当初はアメーバブログで有料記事を書こうと告知しましたところ、

ワードプレスやアメブロの読者さんからブログに入れないとか、記事の存在が無いことになっているという報告をいただきまして、それで記事を書くのにnoteを選んだ次第です。

で、当初この記事を書きながら読んでくれる人がより深く理解できるよう、

ほかのユーチューバーさんが作った動画で良いものがあり、それらの動画も載せて物語全体のバランスを取ったんですが、


有料記事なのでこれはマズいなと・・・。

結局のところ検証画像と文章だけで勝負できなければお金なんていただかずに無料にすればいいのですから、


考え直し自分で作った動画以外この記事については全て削除しました。

とりあえず、YouTube動画、日本は結界大国?私たちの知らない結界の世界。←この動画を視聴していただいてからココに戻ってほしく思います。

さて、陰陽師を多少かじり、結界を操る浄化師であるボクの観点で、現場を知るものとして言えるのは、

結界は安倍晴明が活躍していた時代以前から存在していた、割と歴史の古いもののようですが、

前提でお話ししておくと、結界というのは日本という土地で権力を持つ者が、自分たちの利益を守るためだけに使われてきた作法なので、

一般市民には関係が無い話なのですよ(笑)

この続きをみるには
この続き:4,960文字/画像15枚

日本と結界の深い関係
浄化師 矛と盾 小次郎

500円


記事を購入する

https://note.com/jyoukasikojiro

日本と結界の深い関係 note
文字で書いてしまうと嫌がられ、

記事に入れなくされてしまうので、アメブロについては写真にして貼り付けてあります。

販売できる内容に詰めました。

画像1

マジで?(笑)嬉しい(^^)

コレFacebookブロガーや活動家定番の自ら行ってしまう恥ずかしい自画自賛じゃなく、外部からの評価をいただきました。ありがとうございます。

https://note.com/jyoukasikojiro/n/n9216b3b93f46

記事を公開して一週間。

今日は早書きしてしまった部分を見直し、内容を追加させてもらいました。

不和不運、故障や病気を起こすのは人間絡みだけではないところの、

霊現象の浄化や悪魔祓いを対策込みで初歩から公開しています。

興味がある方にお勧めです。

ここから先は

17字

¥ 500