『腐ってたスーパーのネギトロ巻』

昔、スーパーでネギトロ巻きを買って食べたら「ん?」と違和感が…旦那は普通に食べてるけど、やっぱり違和感…「腐ってるー食べないでー」と食べるのを止めさせて、スーパーに電話をしたら、担当者の方がすぐに家に飛んできました。


そして第一声が「この度は大変 申し訳ありません。でも大丈夫です!腐ってたのはネギでした!!」と自信満々に言われたので「何が大丈夫なんですか?腐ってたんですよね?」と聞くと しどろもどろになって狼狽えて黙ってしまいました。


何故、スーパーの人は腐ってたのがネギならセーフと思ったんでしょう?ネギに対して甘くないですか?今でもふと思い出して考えていますがスーパーも潰れてしまったので、その答えは一生わかりません。東京03さんはわかりますか?

補足:これは『定例会議年末スペシャル2018』で会場で読んでいただき東京03さんがミニコントまでしてくれた、とても思い出深いメールです。この時は冥土の土産ができたと心から嬉しかったです💕