自粛 1日目

こんにちは。

毎日、ニュース見る度にお腹痛くてしょうがないです。ストレス性胃腸炎、万々歳。

さて、私も流行り病のせいで仕事に影響かなり出まくっています。

普段のような仕事が出来ない・・・。

普段のような収入が得られない・・・。

普段のような、普段のような・・・と嘆いております。

ですが、最低限の仕事がある以上、強制ではないですが出勤する機会はあるので、全く無いよりかはかなり助かった・・・という現状。

独立したくても独立できない理由がある実家暮らし民なので、生活の最低限は保証あるものの、やはり親に全部頼るのは現実的ではないので、本当に可能な限りの範囲で仕事をさせて貰えるのは有難い。。。

昨日、同僚・後輩の中では自粛明けまでお休みを選択した方も居たのでお互い気を付けるのとまた元気に仕事しようね、なんて挨拶して帰ったのを思い返すとちょっとグッときた。3.11の時と似たような感じでつらさもある。けど、もうこれはどうにもらない・・・。また元気に皆と営業したいし、お客様ともまた元気に会いたいです。。ちょっとヤバいのも居るけど、ヤバいのもご無事でいてください。

そして、、外へ仕事へ行くというのはリスクがやはりつきもの。

社会人として、そして、今を生きる者としてリスク回避は必須。必要不可欠。気を付けていかなければいけません。

ということで、不要不急の外出を控えた私。当然ですがね。

今日はそんな一日目。

ある決め事を掲げました。

【化粧をして、着替えましょう】

これ絶対。地味に大切。寝巻のままだと、私の性格上、ぐーたらして終わるに決まっています。

※ダレトクではございますが、使用している化粧品をまとめてみたのでそちらもどうぞ!ちなみに、今日のアイシャドウはトムフォードとボビイ ブラウン。


当面の自粛を考えると、通常業務に復帰した時のことを想定すると社会復帰にはかなり抵抗が出てしまい、お決まりの「オナカイターイ!」が始まるのは目に見えてます。なので、ちょっとでも規律を乱さないように、上記を掲げました。

あとは、一日を無駄にしないためにポストイットにやるべき事を書くなどをして終わったら消すをしてみている。

昨日、今流行りのオンライン飲みを友人とした時に話が上がり、参考にさせてもらった。これはいいぞ。

既に4個中、2つはクリア。

ちなみに今日はこれです。

-------------------------------------------------------

①郵便局に行く、ロキソニンと緑茶と煙草の引換券利用する

②断捨離準備

③資料確認

④お弁当準備

--------------------------------------------------------

既に、①と③はクリア。

バスに乗るのは抵抗があるのと、節約の為に自転車で往復5㎞。

ロキソニンは二日酔いで頭ァァァァァァアァ!なので。ちょうどきらしてたしタイミングよかった!←

煙草の引換券は期限が近かったので。緑茶は併せて購入。

万全の装備の上、外出しました。

もう厚着しなくてもいい季節なんだなと思いました。葉桜多くてあれだけど、風が吹くと桜が舞っていたので綺麗でした。あと花粉はもう自重していいんだよ??となりました。目が痒い・・・!

残すは、断捨離の準備を進めるのとお弁当準備。

母は変わらず仕事、そして私は今日は元々お休みだったけど明日から3日間は普通に仕事(短縮)なのでお弁当の準備は欠かせないのである。

お惣菜の残りがあるので、それを朝チンすればいいのとあとは炒り卵か出汁巻き卵を作るかすればいいので今日は案外楽なのかもしれない。

あとは、絶対これを毎日続けていればいずれかやる事はなくなり生活のクオリティが愕然と下がるので私はこれもやってみようと思います。

【刺繍】

【SAWシリーズ鑑賞】

【ウォーキングデッド鑑賞】

【国内ドラマ何本か鑑賞】

これ!!!!!!!私はサブスク加入率高めなので、この機に活用しなければ勿体ない!!!!!!!

何か一つチャレンジしつつ、楽しみもあるというのは今の状況では大事。

そして、無駄な出費を抑え有事の時に備える(有事=引き落とし である)、今出来る私の最低限・・・!


家にある、黒霧島を消化しつつ生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?