見出し画像

はじめてのえーぺっくすおしえてもらうんだ

こんばんは

ぱふこさんの新作が出ましたね

これがAPEXか〜
 ↓先生↓
     食わず嫌い

はじめてのえーぺっくすおしえてもらうんだ

はじめてApexやるよ!
先輩たちにおしえてもらうよ!
目指せチャンピオン!



すごすぎる




「はじめてのえーぺっくすおしえてもらうんだ」

全部ひらがなというのは、決してぱふこさん独自の発明ではない
この手の配信者にとっては常套手段とも言える技法だろう
あざとい
あざとかわいい
嫌悪感すら感じてしまいそうなありきたりの文面だが
しかしどうだろう
いやに静かなのだ
つまり

はじめてのえーぺっくすおしえてもらうんだ

もらうんだ である
隠しきれない彼女の謙虚さが現れている
ひかえめな少女が遠足の予定を楽しみにしていたり、未来の夢をぽろりと口にしたりする、そのいじらしさを秘めているのだ

はにかみ、とでも言うのだろうか

私たちは抱きしめることができず、ただ見守るしかない


↓先生↓     食わず嫌い

これもまた絶妙だ
この動画はコラボなので、コラボ相手のイラストがサムネ画像に入っていることも不思議ではないが
↓先生↓ を、見逃すことができない
「はじめてのえーぺっくすおしえてもらうんだ」と同様に、ぱふこさんの健気さが表現されている。 ↓先生↓   という表記も率直で笑ってしまった

先生を矢印で指すな

                     ↑食わず嫌い↑

目指せチャンピオン!←かわいい

動画は見ません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?