見出し画像

「@iwakijyouhou」の中の人が、今年の高インプレツイートTOP10を振り返ってみる。

コジマが誰に頼まれるでもなく続けている、情報収集用twitterアカウント「@iwakijyouhou」。元々は自分のための記事クリップだったのですが、今年は結構多くの方に見てもらったようなので、インプレッションの高かったツイートをまとめて振り返ってみました。


第10位 「めん丸小名浜店が11月上旬にオープン」(号外NET) 3.3万IMP

自由が丘と草野にあった「めん丸」が小名浜に復活したニュースが10位。迷ったら、こてっぱ。



第9位 「無印良品いわきラトブ店が閉店」(号外NET) 3.5万IMP

9位はラトブの無印閉店のニュース。無印自体は平6丁目のペッペに再オープン予定ですが、ラトブの空洞化を心配する声も。



第8位 「『サクマ&ピース』シーズン4は酒でべろんべろん、ゲストにゴー☆ジャス」(お笑いナタリー) 3.7万IMP

サクピーシーズン4の話題が8位に。最近テレビで「いわき」が取り上げられることが増えたのはこの番組のおかげだと個人的に思っているところ。



第7位 「日本初!!<24>スイーツ専門無人販売所で夜アイスの販売開始!」(PR TIMES) 3.7万IMP

第7位は勿来にオープンした24時間スイーツ販売所の話題。スイーツネタは強い。


第6位 「クマいなかったはずのいわき市で…また目撃情報」(TUF) 3.8万IMP

いわき市民を恐怖に陥れた、熊目撃のニュースが6位。田人ならありえそう。


第5位 “夜パフェ専門店”「アイスは別腹 いわき店」9/17㈰ グランドオープン(PR TIMES) 4.1万IMP

平にオープンした夜パフェのお店の話題が5位。結構高校生とかも並んでますよね。



第4位 焼肉きんぐ いわき平店 いわき市小島町に12月下旬オープン!(スイーツ、カフェ、ベーカリー速報) 4.6万IMP

有名焼き肉チェーン、焼き肉キングのオープンのニュースが4位。12月下旬てことは、そろそろオープンですね。



第3位 「オープンしたばかりの海カフェが素敵過ぎる」(号外ネット) 4.6万IMP

久之浜にオープンした「海カフェ」さんの話題が3位。映え。



第2位 「小学生が目撃 いわき市平豊間の公園に3頭のクマ」(福島テレビ) 9.1万IMP

第2位は豊間でクマ目撃?のニュース。結局ほかの動物の見間違いの可能性が高そうとのことで一安心。https://news.yahoo.co.jp/articles/cb171e8096e6e79e2066e9e8776974b57988164a

第1位 「『海竜の里センター』2024年3月末で終了」(福島民報) 10.4万IMP

いわき市民なら誰でも一度は行ったことがある海竜の里。その閉鎖のニュースが最も高インプレとなりました。遠足で行った!子どもと行った!という方がとても多かった。電動遊具は解体が決まっていますが、それ以外の施設は民間への譲渡も選択肢に入れて活用方法を検討中とのこと。


以前から「いわき市民は新店オープンが大好き」って聞いてましたが、やはり新しいお店の話題への関心が高かった。話題としては「線状降水帯による大雨被害」「処理水放出と常磐もの」「いわきFC」などもあったのですが、TOP10には入らず。熊を抑えて海竜がTOPでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?