見出し画像

まゆみの頭の中。第9回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです

うん。いい名前☺️

今日は後輩とネモフィラを見に行く予定でしたが
後輩の1人が体調を崩してしまったので延期になりました。

なので我が家の掃除とシーツを洗濯したら
サンドイッチでも作って
彼のおうちに行こうかなと思います



さて
今日は何について話そうかなぁ

以前
彼が両親を上に置いていて動けていない
という話を聞いたことがあったのでその話にしようかな

過去の彼もそうで
両親を上に置いて
両親の目を気にして生きていました。

これをしたら両親はどう思うだろう
両親がいなかったら行動できるけど…

そしてそれを見て、当時の私も
あぁ。両親の存在が小さくなるまで待たなきゃいけないのか
あぁ。彼のご両親に好かれることはないかもな
そんなに強い両親なのか…。

と、私も彼の見ている世界に引き込まれていたんですよね💦

ここで大切なのは
【自分はどんな世界に身を置きたいのかを決めること】
なんです。

彼に引っ張られて一緒に彼の両親を上に置き、一緒に身動きが取れなくなった世界に身を置くのか

はたまた
私の隣にいることで、彼は自分に自信を持って両親と対等に話が出来る人になる世界に身を置くのか

どちらを選んでも良いのです☺️

彼がこう思ってるから…
彼がこう言ってるから…
ではなく
あなたはどうしたいのか
を是非見てあげてくださいね😊

ちなみに
私は後者の世界に身を置くことにしました。

と言っても最初はネガティブなことを考えていましたし
現実を見張って過ごしていました。

いつからか
わたしは
【自分に自信を持っている彼に対してどんな言葉をかけるかな🤔】
【どんな態度で接してるのかな?】
と私自身に意識を向けるようになりました。

今では
彼は両親と対等に話をしていて
両親とこんなことを話したんだ☺️
この前こんなことがあって、自分の意見を言ったら両親が喜んで泣いちゃってさぁ…
と嬉しそうに報告してくれています🤭

彼に変わって欲しいとオーダーを出そうとしているなら
せっかくなので
彼と二人三脚でオーダーを叶えるイメージで
ご自身に対してもオーダーをしてみてください。

一人で頑張っている、力んでいるイメージから
二人で協力しているイメージに変わると
少し気持ちが楽になるかもしれません🍀

『俺さ、○○が隣にいるとなんでも出来る気がするんだ。』
と思わせてしまう
唯一無二の関係になりましょうね☺️

きっとご両親も
そんな彼に変身させてしまう貴方を見て
嬉しく、頼もしく思うに違いありません🍀

本日もありがとうございました。


まゆみの頭の中。毎日更新中✨️

セッションもしているので
話したいなー☺️と思った方は是非💕

動く私はこちら🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?