見出し画像

エリナ杯2024お疲れ様でした

ためになる記事ではなく、わたしの日記です。

エリナ杯2024お疲れ様でした。
今年もポスターイラストを描かせていただいたり、スタッフとして色々お仕事をしていました。

今回は準備期間が短い中でもスタッフの皆さんの動きが早く、皆さんの活躍で良い大会に仕上がって行くの感じました。


ここからはわたしの日記。

おビートのモチベを失っていました。
元々週1ビートプレイヤーになっていたのですが、今は他の事に熱中していることもあり、ゲーセンに行っても3クレでやめてる日もありました。なんならギタフリやってたり・・。

今はモチベが無いからやらなくてよし!!とスッパリ休息期間にしてしまえばいいのですが、皆伝取ってないのにここで休む???(まだ中伝)

という呪いが私を付き纏っていまして。仕事休みなのに仕事のことが頭から離れないのと同じ状況になっていました。

そんな中でのエリナ杯開催は良い刺激になりました!
ビートマニア激うまの人達が集まって戦ってるの見れば血も騒いじゃうよね。
叩きてぇ〜という感情が湧いてきました。

それからエリナ杯じゃないと会えない方もいたので、久しぶりにお話ができて嬉しかったです。同じゲームやってる人との関わりもモチベ上がるなあ〜と思いました。


ここからはエリナ杯の感想。

いろんなbeatmaniaIIDXの大会がある中で、エリナ杯の魅力って毎回”オモロ”がある事なんですよね。

そういう点で、毎回オモロを提供してくれるANIKIさんのファンです。過去大会のはいぱあほし3選曲がとても好きです。
今回のラスメ選曲も最高でした!

それからREOさんの出場ね!
最後の言葉「Quickening 1個はケッキング1匹捕まえた方が早いだろ」からしばらく音信不通で、TLに凍えるダジャレも現れなくなり、温暖化が確実に進んでいた中で、弥彦山で山籠りしていた伊之助として登場したのは音ゲードナルドオモロの再臨を見れて最高でした!

毎年の事ながらBPL選手のプレーを間近で見れる良い体験をしていても、上手すぎて分からねぇ・・・表情になるのでわたしのnoteでは書かないことにします・・・・。

エリナ杯のおかげでモチベが復活したので、またこのゲームと向き合っていこうと思います!3年以内に皆伝とりたいね。(何回目?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?