うちさぽ東京

今日で自宅療養10日目。
ついについに明日から解除となります。
医療保険では、自宅療養も入院とするらしく、数万~10万保険金が出た知人もいました。
そんな中、私の妻は予定通り、15年続けた医療・がん保険を解約しました。

自宅療養中は、頭痛・倦怠感がひどく、生活リズムも崩れたため、体調は最悪でした。
家族も、外出を一切せず、家で過ごしてくれました。
優しい家族で、サポートしてくれたことに感謝しております。
家で過ごせた要因の一つとして、食糧支援をしていただいたことが大きかったです。

自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)より、食料品を配送していただきました。
病院で説明を受けたときは、コロナになったことがショックで、ほとんど内容を聞けていませんでしたが、
妻が調べて申し込んでくれました。
今後、自宅療養となった方は、医療保険と食料品配送は、必ず確認していただきたいです。

この10日間仕事を休んでいる中申し訳ない気持ちがありつつ、
映画を8本、本を3冊、簿記の勉強と時間を使えて、良い時間となりました。
何より、Twitter、Instagram、ブログ、noteを始められたのが一番良かったです。

明日からも毎日少しずつ成長して、自分の知見を発信したり、自分の思いを発信して心の中を整理して、
毎日、明るく、楽しく、元気よく生活していきたい。
明日がすごく楽しみ。

すごい量でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?