見出し画像

【BLEACH】個人的 黒崎一護絶望シーン集

週刊少年ジャンプの人気漫画であるBLEACH。最近、読み直して思いました。
「主人公、かっこいいときはかっこいいんだけど...ダサいときダサくね?」
僕はいいと思いますよ?人間ぽくて。主人公感は0だけど。ということで今回は主人公・黒崎一護くんが絶望したシーンをまとめていきます。

1.何...だと...

結構有名なシーンですよね。(ネタとして)
破面篇で黒崎一護くんの唯一の必殺技・月牙天衝をイキって放つも傷一つ付けれなかったシーンです。序盤に持ち前のセンスで強敵を薙ぎ倒していったジャンプ漫画の主人公とは思えないセリフです。このシーンあたりを機に主人公・黒崎一護くんはちょくちょく心が折れそうになりますね!主人公感は0です。

2.月牙天衝でもダメなのかよ!

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!)
はい、茶番すみません。最終章の千年血戦篇の明らかに噛ませな敵の拘束技から逃げれない主人公さん。こんな主人公の到着を待つ味方陣営終わってんだろ... まあこの出来事があったから黒崎一護くんは新たな力に目覚めるわけですけどね。主人公感は0です。

3.お前 一体何なんだよ!

うるせえよ(ド正論)
死神代行消失篇で失われた力を取り戻そうと特訓する黒崎一護くん。特訓の過程で霊感(第6感的なやつ)を取り戻すためにオールバックマンが黒崎くんの視覚を遮断して本気を出させようとするシーンです。今まで助けてくれた人に何なんだよとは...ゴミクズですね。まあ、目潰しされれば誰でもキレるかもね!でも主人公感は0です。

4.俺の力を返せ... 銀城!

いや〜 ひどい。おもちゃを買ってもらえなかったキッズかな???
このシーンは前述した特訓で力を取り戻した黒崎一護くん。しかしそれはオールバックマンが黒崎一護くんの力を奪うための策略であった!つまり黒崎一護くんの力を奪うために黒崎一護くんが力を取り戻す訓練を手伝ってたんですね。こりゃ人間不信になるわ〜 もう〜泣きじゃくっちゃって〜 まあ主人公感は0です。

5.終わりだ...

読者「(この漫画もう)終わりだ...」
最終章の千年血戦篇の〆、ラスボスのユーハバッハ戦です。ユーハバッハと対峙し、いろんな力を使って有利に戦いを運ぶ黒崎一護くん。そこにダメ押しで新たな卍解の天鎖斬月を披露。しかし次のコマで既に折られてしまいました。ユーハバッハは遊んでただけだったんです。こりゃ絶望するわ...しゃーなし。まあユーハバッハ自体がインチキ能力なので無理もないです。まあ目は死んでますね!当たり前ですけど主人公感は0です。

まとめます。BLEACH読んでない人はこの主人公ダサいと思うかもしれないんですけど実はそんなことないんです。実力はトップクラスだし、戦う相手が悪いだけだし...まあ多少はね?月牙天衝とかカッコいいでしょ!気が向いたら今度はカッコいいシーンとかまとめるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?