イーブイヒーローズの相場に関する話

初めまして、光の転売屋かーばんくるです。

僕のことをあまり知らない方も多数いらっしゃると思いますので、軽く自己紹介をさせて頂きます。

僕はtcg相場研究所という有料トレカ情報サロンを運営させて頂いており、現在約100名程の方に在籍頂き日々情報交換や意見交換を行なっています。

今回このnoteを書こうと思った理由は、ぶっちゃけるとサロンの宣伝です。

この度、新規会員の方を大々的に募集しようと思ったのですが、冷静に思い直してみると得体の知れない黄色い生物が運営する怪しいサロンに入会するのは相当な変わり者だけで、もっとサロンの内情をお伝えするべきなのではないかと考えました。

サロンのコンテンツとして月に4回程度、メルマガ的な情報発信を行なっているのですが、今回はそのうちの1回を外部の方にも公開しようと思い筆を取った次第です。

前置きはこの辺にしておいてタイトルの通り、今回はイーブイヒーローズの相場に関して僕の考えを述べていこうかなと思います。

昨日、Twitterにてこの様なアンケートを取らせて頂きました。

多数の皆様にアンケートを答えて頂き、大変助かりました。改めて、この場でお礼を申し上げさせてもらいます。

此方のアンケート結果では9000円以下という予想が多数を占めています。

現在のamazon相場は11000円なので、それよりも下がるという予想が多数派となりました。

僕なりに今回の結果を分析させて頂きますと、今回のアンケートを答えてくださった方は知識と冷静さを備えた方が多いのかなと思います。

中身もまだよく分かって居ない通常boxで、現在非常に人気の高いハイクラスパックであるシャイニースターvをも越える11000円というのは、妥当な値段では無いといった様な考えの人が多いのかなと思います。

また、ツイートを拝見してると11000円以上に入れてる人はその値段で買うのか?的なツイートをされてる方も居ました。冷静に考えるとその通りだと思いますw

今後多数の再生産が見込まれるboxをわざわざ11000円という値段で買う人はそう多くはないでしょう。

ただ、僕の予想を述べさせて頂きますと今回恐らくイーブイヒーローズの初動は10000円ぐらいになるんじゃないかなと思います。

理由はいくつかありますが、一番大きな理由は海外相場とその売れ行きです。

大手、越境オークションサイトであるebayでは現在15000円程度で取引されており、またその売れ行きが尋常じゃないです。

また、オンラインの初期出荷分は本当にあったのかも分からないレベル、店舗販売も抽選が多数であり転売屋の方でも纏まった数を手に入れるのは中々難しいぐらいの状況である事や、各店舗さんの発信されている情報を見る限り今回かなり出荷数が少ないというのは皆様も感じてると思います。

かなりの数がebayで空売りされていますが、現在のこの予約状況だとプレ値で回収して発送するほかないと思います。

薄利だとしても購入せざるを得ない状況でかなりの数が海外に流れる=恐らく初日はセレビィの様に買いが先行し続ける様な流れになるのではないかと僕は予想しました。

セレビィの時も下げ派がかなり多かった印象なのですが、実際は想定されていた価格よりも大きく伸びました。

実際僕もセレビィは4000円ぐらいじゃないかなとコミュ内で話していましたw

予想大外れw

我々が考えている以上に現在のブームというのは大きなものであり、需要の大きさも凄まじいものだと思います。

今回のイーブイヒーローズも似たような流れになる可能性は十分あるんじゃないでしょうか。

いつもならこれ+vmaxスペシャルセットの話とかもしちゃうんですが無料公開なのと、前置きで文章量が多くなりすぎてしまったのでこの辺にしとこうと思います。

記事を読んで僕の考察をもっと読んでみたいと思った方がいらっしゃれば、サロンの方もよろしくお願い致します。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?