見出し画像

Remember M【日本語版】




お腹が空いた


強烈な喪失感と畏怖の念が収まった後、私は虚無感に襲われた

今、大切な人の未来が見えなくなると思うと胸が張り裂けそうだ

日常のいろいろな場面で、担当たちの姿がフラッシュバックする

こんなにも大きな存在だったのか



それでも人間である私はお腹は空く。

3日、まともに食事をとっていない私の胃袋はキリキリと痛んだ



何か食べ物を探して冷蔵庫を開けた。

画像1

…………

………………………………

………………………………………………………………おい。

殆ど酒じゃないか

健康に良さそうなものはないのか

健康によくて

おいしくて

…………………



画像2


あるじゃん

カレーがあるじゃん

我々とは切っても切れない関係にあるカレー

画像3

こんな時まで私を支えてくれるのか


ありがとう

沢山の感謝を

あなたたちへ

画像4

画像5

スクリーンショット (450)

画像7

画像8

(フライパン汚ねぇな……)






そして、その時は来た

画像9


シンプルなのに、繊細な味わいがあるカレー

でも何の変哲もないバターチキンカレー



そう、アイドルマスターSideMのように




わたしはカレーが嫌いだった

過去のトラウマから、いつしか忌避するようになっていた

でも、あの時

画像10

あのカレーパンを食べてから

私の価値観が崩壊した



おいしい



私の知らない世界がある

教えてくれたのは彼らだった

きっと何事もそうなんだ



ありがとう。感謝を込めて

食べること

それは生きるということ

そういったメッセージを大切にしているゲームだと、私は思った。

食べることだけではない。

食にまつわるコミュニケーションや、誰かと食卓を囲むこと

誰かと関わること

その全てをひっくるめて「食事」なのだと




私は孤独だ

いや、違う

画像11

仲間がいる

この世の全ての感謝を込めて

いただきます

画像12

画像13

画像14

画像15

うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



スパイシーな香りの向こう側には、豊満なうま味があふれている

そして辛くはない

誰でも食べられるカレーを

そんな願いが伝わってくるようだ

画像16

食べてしまえば食事は消える

今日が終わってしまえば、今日という日は二度と帰ってこない

それでも思い出は残る

いつか未来の私を支えるために

画像17

ごちそうさまでした



食べながらいろいろなことを考えた

出会ったときのこと

負けて悔しかった日

勝てた日

仲間と協力したこと

その全てが今に繋がっている。

画像18

私もそう思うよ

きっと悲しいのは全力だったから

でもこの思いは消えない

いつだって初めて君に出逢えた瞬間を思い出せるように

あの輝きを、初めて夜に光る星を見上げた夜を

絶対に忘れない

君に、君たちに出逢えた全てを

改めてありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?