見出し画像

こじぃかの好きなもの10選〜ゲーム編①ハチナイ好きなイラストシーン〜

はじめまして、こじぃかと申します。今回こちらが初投稿になります。
前々からブログ的なことやりたいな〜と思ってましたがいかんせんスマホだけだと敷居が高かったのでなかなか手を出せずにおりましたが、今回このnote というものに着目し、「あ、これならできそう」と思って始めた次第です。宜しくお願いします。

基本的にはタイトルにあるとおり、自分の好きなものをただひたすら書いていくという完全身内向け&自己顕示欲の塊みたいな記事になるかと思いますが良ければ見ていってあげてください。

というわけで記念すべき第一弾の投稿は

ハチナイ好きなイラストシーン10選

となります。
記念すべき第一弾がハチなんとか関連でいいのかという意見も出そうですが、元々Tの方もハチナイ垢として始めたしねぇ〜ということで…
ちなみにたぶんハチナイ関連の記事恐らくこれが最初で最後になるかと思います。(だって他に多分書くことないし…)

さて、ハチなんとかというこのゲーム、ソシャゲという性質上どうしてもシーン毎に性能差というものが発生し、せっかくイラストアドが高くても使用されないという弊害はどうしても生じて参ります。

そこで今回はそういった性能は度外視し、ただただ自分の性癖に刺さる自分の琴線に触れたシーン10選を紹介していきたいと思います。

一応、ルールとして1キャラ1シーンという制約を設けます。ん?何故そんな制約を設けるかって?理由は簡単です。そうでないと自分の場合、10選の大半というか全部が栄え美になってしまうからです。

裏を返せば私の好きなキャラ10人から選出していると思ってもらえればと思います。前置きが長くなりましたがそれでは順に発表します。(順番は最初と最後以外特に他意はありません)

①メイクアップアイドル 花山栄美

↑クソスマホの仕様上、以後左右に余白ならぬ余黒が生じますが許し亭許して…

さて記念すべき1つ目は…はい、皆さんの予想通り花山ちゃんですね!ぶっちゃけ花山ちゃんはどのシーンも全部良いのは当たり前ですがあえて1シーンを選ぶなら思い出補正もあってこれかなぁ、と。実装当時は花山ちゃん初の限定シーンということでそれはまぁガチャ回しましたね、ちなみに1枚目が出たのは260連目、完凸に450連かかりました。許せねいよアカツキ…

一見アイドルとしてキラリッ☆と振舞ってるが実はかなり無理しているのが花山ちゃんらしい良いシーンですね。性能としては固有が強いのに加えFB持ちということで長い間主力としても使用していた思い出深いシーンでした。

②ヒロインはアタシだけ 逢坂ここ

2つ目はURの覚醒前のCO↑CO↓です。まず、背景がとてもきれい!あと衣装がとても大人っぽくていいですね、あとここちゃんとしては珍しく前髪を下ろしてるのが個人的にポイント高いですね(この辺は賛否両論分かれそうなところですが)

ここちゃんで言えば夏大ここやバレンタインここあたりとも迷いましたがやっぱイラストの完成度としてはこれがピカイチだなと思いました。

③心もほどける放課後 月島結衣

続きましていいんちょ枠。またしてもURの覚醒前!のバレンタイン月島ですね、ぶっちゃけ花火いいんてょとかなり迷いました。でもねぇこれまた背景がイインデスヨ…(さっきから背景好きすぎかお前?)

このいいんてょを実戦で使えるようスキルリンクを5-5まであげたんすけどこれがまぁ嘘のように打たない

最近お料理委員長に向日葵がきたらしいのでいいんちょ復権に期待ですね☆

④雨音に耳を済ませて 坂上芽衣

坂上芽衣、通称ガミメイの梅雨のSRシーンですね。ちなみにSRでノミネートはこの1枚のみです。たしかこれハチ生かなんかで先行公開されてたけど、

これホンマSRのクオリティなんか?!

って当時めっちゃテンション上がった記憶あるくらい好き。もう一度言います、このイラストシーンめっちゃ好き。角度によってはめちめちエッ!!なシーンなのにさすがにそこは全年齢対象の風格ありますねアカツキサン。

ちなみにワテクシ、ガミメイはメガネかけてない方が好きな派です。

⑤音楽室のアイドル!? 新田美奈子

みんな大好き、お団子クソカワガールですね、別名けんたろ(@kntr919)さんのアイコン。

このいかにも新田ちゃーんって感じがひしひしと伝わってきていいシーンですよね、固有スキルは若干クセありでしたけどわりと早い段階で向日葵スキルがついたので結構試合でも使ってました。

ちなみにクリスマスURの覚醒前とどっちにするか迷いました。新田ちゃんは髪を下ろしてもkawaii。

⑥腹が減っては何とやら 朝比奈いろは

このうなじを見せてラーメン食べてるシーンよくないっすか?!(クソデカ大声)なんか段々性癖披露大会になってきたな

このラーメンいろはに関してはわりと初期の段階で引けて鹿大附属のクリーンナップをわりと永きに渡って担ってもらいましたねぇ…なお向日葵は追加されたけど時期も遅く、未だにつけてない模様。

先述の新田ちゃんもですがハチナイは1枚目のSSRのシーンからいいシーン多いなという印象です。今回選外になりましたが椎名ちゃんや九十九くんもいいですよね〜

⑦ハッピー弾ける舞台裏 小鳥遊柚

皆さん、お待たせしました。1年生枠です。たしか2019年春頃でしたっけ?アカツキから新入生が5人追加されるとアナウンスされたの?

当時は「30人を大事にするとは何だったのかアカツキ〜」とわりと否定的な意見も目立ちましたが(実際自分もそう言った気がする)なんだかんだ1年生陣はとても馴染んできましたし今ではハチナイに欠かせない存在になってますよね。

そのへんはアカツキ上手いことやったな〜という印象です。ちなみに1年生は柚が一番好きです。なので柚のシーンでかつ全員が映ってるシーンを選びました。というか声優のチョイス確実にハチサマ意識してたよな?

⑧捲土重来 エレナスタルヒン

小説から逆輸入?になるのかな?エレナスタルヒンです。まず言わせてほしい

これクッッッソイラストアド高くね??

正直このイラスト始めてみたとき電流が流れましたね。矢木さんもびっくりだよ。この溢れ出る強者オーラよ、あとワタクシこの上着を肩だけにかけるスタイルめっちゃ好きなんですよね(ex)海軍大将、赤司征十ろう、高咲侑etc)

なお、今回紹介するシーン唯一の未所持である。アカツキが憎い。

⑨HEY,SMILE! アメリアサンダース

楽天の年俸9億の男の全ての性癖を詰め込んだ化神、アメリアサンダースさん。お腹へそ出しはエッチなんだよなぁ…。これで声優東山奈央さんは反則ですよ反則。銀髪美人のエレナも映ってるのもかなりポイント高い。

実装当時勢いですこ7にしたの今でも実は反省してます。


⑩闘争心を白球へ載せ 鎌部千秋

さて記念すべきラストは大方予想はされてたと思いますがはい、かまべぇですね。かまべぇに関してはかまべぇのこのシーンが好きというよりも

もう全部好き


なので最後にこのシーンが来るのはもはや“必然”なんですよね。早くもっとかまべぇのシーンを増やしてアカツキさん!!早くURを出してアカツキさん!!もし仮に出るとしたら来年夏辺りが濃厚だけどその頃までハチュネェ続けてる自信ないから!早く!バンバン


はい、ということでこじぃかが選ぶハチナイ好きなイラストシーン10選でした。皆さんも良かったら好きなイラストシーン選んで見てください、やってみたら分かると思いますが3つくらいならまだしも10選ぶのは結構大変ですよ?

また、今回はゲーム編ということでハチナイでやりましたが、スポーツ編・音楽編・アニメ編・漫画編など色々構想は自分の中であります。どこまで続けられるか限りなく自信ないけど

また何か書きたくなって記事上げたときには是非読んであげてくれると嬉しいです。
ここまで長文にお付き合いしていただきありがとうございました。

こじぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?