見出し画像

イコノイジョイ2023備忘録

※前回のツアーほど満足度が高くないので内容薄いです

day1

セットリスト

申し訳程度の色分け

〈7/29〉うぉーたー&あわあわパーティエリア席
C11ブロック 下手

来れる身内がいなかったので1日目は単番。開演前に絡んでくれたさやうさぐみの皆さんありがとう。

濡れやすい席だったはずなのに、ほぼ濡れなかったのでその辺の話は特になし。Twitterでお気持ち表明するか迷った。今回も声出しに全振り。

イコラブさんをライブで見るのが初めてだったから先月の武道館以降はイコラブさんの曲を集中的に仕上げて来た。

以下感想

・わたし、魔法使い(大谷、音嶋)
回収出来ると思ってなくてイントロでデカい声が出てしまった。大谷さんが可愛すぎる、自分はハイトーンとポニーテールに弱すぎると改めて思った。

・サマーチョコレート
やるなら2日目のシャッフルかな〜と勝手に思ってた。
客席内左右に1個ずつあるステージからひぃさやが登場、自分はさややんサイドだった。ギリ肉眼で見えたので耐え、サビはしっかりと振りコピ。何回でも摂取したい1曲。

・真夜中マーメイド
佐々木舞香さんソロ。元から知っていた曲だったので予習は浅め。歌上手過ぎて腰抜かすかと思った、これは人気なわけだ…

・想わせぶりっこ(ノイミー新曲)
鈴木瞳美さんが表題曲初センター。MV初公開→初披露という流れ。初めて聴く曲なのに周りのヲタクが信用出来すぎて、自分含めガンガンコール入れてた。
サビ前の「やだよー…」が至高すぎる。

・ナツマトペ
イコラブさんの今年の夏曲。どう考えてもやるだろうと思っていたのでこの曲はガチガチに仕上げて来た。
セリフパートがところどころアレンジ入ってて◯
周りのヲタクとの一体感もあってありえん楽しかった。

・超孤独ライオン
NIGに行っていたので現地で聴くのは2回目。
迫力があってとても良かった。歌が上手い方が多くてとても層が厚いと思った。また機会があれば聴きたい。

・ヒロインズ
イコラブさんの自己紹介曲。こちらも最近公開されたばかりだったのでしっかり仕上げてきた。
声をしっかり出せる箇所が多くて個人的にはこの日1番楽しかった曲。ノイミーにもいつかこういう曲を。。。。

・Kiara Tiara
齋藤樹愛羅さんのソロ曲。ソロ曲でセトリ入りは厳しいと思っていたけど普段から聴くくらい好きな曲なので回収できて良かった。バックダンサーの演出も◯

・拝啓、貴方様
野口衣織さんのソロ曲。この曲の存在はこのイベントの為に仕上げるまで知らなかった、Kiara Tiara同様セトリ入りは厳しいと思っていたけど、一応見てきて良かった。。。

・青春"サブリミナル"
イコラブさんの中で1番好きな曲。1番楽しみにしていたのでイントロからボルテージ全開。馬狼になった。

・はにかみショート
季節外れだと思ったけど楽しかったのでどうでもいい。冬曲なのにしっかり声が出せるからすこ。トロッコ使ってた気がするけど誰が近くに来たかは記憶なし。

・君はこの夏、恋をする
やらんのかなーと思ってたらアンコールでキタ。
左隣2連番の片方が好きな曲らしくてイントロでありえないくらい吠えてた。良かったな!俺はそういうの好きだぞ。

・ナツマトペ(おかわり)
Oh! Darlingで1日目締めか〜と思ってたらまさかのナツマトペおかわり。楽しいので自分的には全然アリ。

まだ回収したい曲は何個か残っていたが翌日に期待してDay1終演。

day2

セットリスト

まほろば以降は全員、歌唱はその曲のグループ

〈7/30〉プレミアム席
B14ブロック 下手
メインステージからセンターステージへ向かう通路と、センターステージが近かったのでいろんなメンバーが見れた。
更に前日より明らかに濡れた、うぉーたー&あわあわパーティエリア席とは何だったのか。

以下感想

・わたし、魔法使い(鈴木、谷崎)
期待していた組み合わせで期待していた曲がそのまま来てガチの発狂。馬狼案件。
ひぃさやしか勝たんな〜😭
チケ代捲りその1

・サマーチョコレート(大谷、齋藤)
チケ代捲りその2
曲開始1秒で全てを悟って頭抱えた。あまりにも可愛すぎる、これも期待していた組み合わせ&期待していた曲。声の系統が本家とは違うけどこれはこれで良かった。
齋藤さんのコロネツイン良いっすね。
2日連続でこの曲回収出来るとは思ってなかったから嬉しかった。これが後の四皇である。

・ピオニーズ(佐々木、野口)
チケ代捲りその3
イントロでめちゃくちゃ悲鳴が上がってた。イコラブさんの歌唱力化け物2人によるピオニーズは期待していた人が多そう。歌上手過ぎ、神とさせてください。

・Poison Girl(センター谷崎)

予習段階で目をつけていた曲。
元々気に入った曲は何度も聴く性格の為、当日には相当仕上がってた。
この曲はセンターのみ、うさみみがついているという特徴がある。

曲の前にオリジナルの音源が流れてメンバー登場。
そこにはうさみみをつけた推しの姿が。
頭が真っ白になる。思わず連番者に「あれ、たにさやだよね?」と話しかけてしまった。やばいこと起きてる。
仕上げてきて良かった。。。
曲の後半でセンターステージに向かう際、先頭を肩で風切って歩いていて本当にカッコよかった。メンバー11人を引き連れている感があって良かった。

・天使は何処へ(=LOVE)
何かしらカバーはすると思っていたけど、マジか。
短期間で仕上げたとは思えないくらいバチバチにきまっていた。佐々木舞香さんが複数パート出張していた。

・Oh!Darilng
前日はなかったけど回収できた。高松瞳さんの煽りが最高。タオル出すのめんどくさくてペンラ回してたけど甘えだったかもしれない。

終演。
なぁ、インシデントとポニキュルどこいった??
まさかセトリ落ちするとは思ってなかったのでここはかなりショック。終盤のセトリほぼ同じだったのも何かなーという感じ。

自分はそもそも今回が初めてだったからギリ耐えみたいなとこはあるけど、去年やその前から来ている人はどういう感想を抱いたのかとても気になる。

初めて見たイコラブさんはとてもカッコ良かったし可愛かった。6周年コンも発表されたので行こうと思う。
何かグッズも買おうかな。

以下オフショット

さやうさぐみの2人と。
チュウはまだ
持ってないです。。。。
2日目に連番者から貰った。
五条悟ってコト!?
チョコメラ連番。コメあり探し中。
四皇。この世の全てがこの1枚に詰まってる。

引用元↓

2日間暑くて死ぬかと思ったけど何とか生きて帰ってこれた。これ終わったらしばらく予定ないと思ってたけどイベント何個か発表されたんでそれに現れると思われ。

イコノイジョイの皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?