見出し画像

今週の営業と、夏の読書2

新駒書店は今週も通常営業を予定しています。どうぞよろしくお願いします。

水、木、金 11:30 - 17:00
土 10:00 - 17:00


夏はなかなか終わりませんが、夏休みは終わり。お弁当再開のプレッシャーで昨晩は眠りが浅く、今日はぼんやり。そんな週半ばとなりました。

ちょっと頭が働かず、写真は最近読んだ本、読んでいる本たち。本屋3年め、少しだけできるようになったことといえば、併読でしょうか…  それでも、基本的には一冊一冊読み終わりたい派です。

右上
星野博美『愚か者、中国をゆく』

星野博美が読みたかったのですが、タイトルからはいまいち内容が分からないまま読んでみたら、これはザ・青春記!

香港留学時に知り合ったアメリカ人の彼との中国旅行顛末記。

自分にも少し似た経験があり(?)、なんとも胸いっぱいの夏読書になりました。(J)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?