見出し画像

今週の営業と、積読

梅雨ですね。新駒書店は今週も水〜土曜日までの通常営業予定です。どうぞよろしくお願いします。

水、木、金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30


読める時期があり、読めないときがあります。
しかもちょっと前までは、1冊読み終わって、ふう。さて次は何を読もうかなと考える読み方だったので、なおさらゆっくりでした。

いまはとりあえず5冊くらい積み上げて、「何読もうかな〜」(と考える時間)を省いて、そのなかから読む。
山が終わったら、また積む。読みはじめる、のサイクル。

10冊積んで読む、を試したこともありましたが、やはり読み切るまで少しプレッシャーになるので、いまは最初に積むのは5冊くらい。

というわけで、5冊くらいまとめて買うのもオススメですよ〜の宣伝でした(笑)

写真は直近の4冊。読書がやっと少しずつ時代に追いついてきました(上2冊が24年刊、あとは21年と22年のもの)(J)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?