自己啓発なんて大っ嫌いだ!

お久しぶりです。浦田紘次です。

タイトルどうり私は自己啓発が大っ嫌いです。

自己啓発なんてモチベーションをあげるために読むみたいな感じで、自分をすごく高める事なんて自分の気持ち次第、自分の強い意志があれば読まなくてもいいし、読んでる暇なんてないんですよ。

もうね、やるしかない、行動するしかない。としか考えてないから、自己啓発なんて嫌いなんです。モチベーションなんて待っててもやってこないですよ。実際に自己啓発本を読んで、何人の方が行動を起こしましたか??

自己啓発本は、自分に対しての痛み止めみたいなものなんですよ。その時だけ効くものなんですよ。将来に対して、本気で考えてる人だけが行動をする。

自己啓発なんて読まないで、行動しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?