BFAB戦略 営業完結編

おっす!前回はSPINの法則について学びましたね。今日はBFAB戦略について学んで行こうと思います。

前回の法則を少しだけやると、SPINの法則は、S=Situation P=Problem I=Implication N=Need payoff でしたね。

ちゃんと覚えていますか??笑 

それでは今回の本題BFAB戦略について行きまっしょう!

BFAB戦略とはB= Benefit F= feature A= Adventure B= Benefitです。

SPINの法則でクライアントにお話聞きますか?と言ってお願いしますと言われているので、クライアントは聞く耳を持ってくれているのでクライアントは話を機構という姿勢なので話がスーッと入りやすくなります。

それでは前回の話の続きの所から行きますね!

Benefit  弊社のインスタ人工知能を導入してもらうと御社に1億円の経費削減と1億円の売り上げ向上、合計2億円のメリットも提供できると考え、新規顧客も獲得可能です。

Feature 何故ならば人工知能でターゲットの自動分析を行うことが可能なのです。それと同時に顧客とのコミニケーションを取ることも可能なのです。

Adventure なので大手集客サイトに膨大な金額をかけたり、チラシ作成でお金をかけるよりも、SNS上のデータで興味がありそうな方を自動分析を行いターゲットを選別をします。なので新規と既存客の獲得が可能なのです。

Benefit 以上のことから御社に1億円の経費削減と新規の1億円の売り上げ向上を弊社のインスタ人工知能の導入により提供できます。いかがですか?

と言ったようにクライアントからしたらかなり納得させることができます。しっかりこのBFABに基づいて、話す方がクライアントが混乱せずに話を聞いてくれます。みなさん普段仕事に実践してみてください!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?