SNSマーケティング⓶

おっす!浦田紘次です。

今日は前回の続きでSNSマーケティングについて学んでいこうと思います。

私が推奨しているSNSNツールは皆さんも普段から使っていると思いますInstagramです。

Instagramの日本での使用者数が役4000万人と言われています。ちなみに日本の人口が約1億3000万人と言われているので単純計算で四人に一人は使っているツールです。

そんな一気に全国の方に見てもらえる媒体はありません!!

などで今回はInstagramの運用についていきますよ!

まずinstagramには大きく分けて投稿とストーリーという機能があり、投稿ではタグ付けと言ってなんの投稿をしているのかのジャンル分けができるようになっています。そしてそのタグを検索してもらうと自身の投稿を需要がある方に見てもらえるのです。そしていいねやコメントができることもあり、意見交換の場としても使えます。

ストーリーでは、24時間で消えるという特徴があり、投稿するほどでは無いけど見てもらいたい時に使えるツールです。皆さんはザイオンス効果をご存知ですか?

例えば 高校時代の友達で、Instagramは交換しているけれど、もー何年も会ってない友達などいますよね。何年か振りに会うのに久しぶりな感じがしないと言った現象ありますよね。これがザイオンス効果です。何かと言うと、何回もストーリーや投稿を目にすることで、会った気になれるという効果です。

これらの事を美容室や飲食店で行うと、かなりの効果が得れるので、お勧めです。 

また、お金は情報に集まるので、自分にしか分からない情報や豆知識などをのっけていくとそのアカウントに需要が生まれるので、人が集まるようになります。

ぜひ活用してみてください!

次回は実際にどのような投稿していくべきなのか?という事を学んでいこうと思います!

それでは!

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