見出し画像

収益化を達成したYouTubeチャンネルの企画で実践した5つのコト

はじめまして、KOJIです。

この記事はこれからYoutubeを本格的に始めたいと考えている人に向けた記事となっています。

この記事を読むことで収益化される価値あるチャンネルを自身で作ることができるか確かめることができます。

メモとペンを持って、実際に考えながら読み進めていってください。

なお、この記事は途中から有料となります。

私のチャンネルの状況(2021年11月現在)

私のチャンネルは10月後半に収益化したばかりです。

顔出しなし、編集なしの動画を上げ続けて約半年で収益化を達成しました。

このときのチャンネル登録者数は1354人で、視聴時間4000時間を達成しています。

今日は、そんな私がチャンネル開設前の企画段階で実践したことをまとめています。

なお、撮影環境や登録者推移は下記のnoteで解説しています。

これからYoutubeではどのようなチャンネルが評価される?

これからのチャンネルに求められるのは、「価値あるチャンネル」になります。

価値とは視聴者が、面白い、すごい、ためになる。そんな感想を抱くチャンネルのことを指しています。

そもそも視聴者に価値あるものを提供するクリエイターを支援するのがYoutube広告です。

このことから、動画を出していく上で視聴者に価値を出し続ければ収益化を達成できるということを忘れないようにしてください。

ここから先は、価値あるチャンネルを開設するために自分がどんな価値を提供できるのかを考え、認識するための内容になっています。

紙とペン、またはパワポやkeynoteの準備は出来ました?

それでは早速、検証していきましょう!

ここから先は

1,832字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?