見出し画像

静岡中島海岸ビーチクリーン 第14回目 2022.2.13


中島海岸のお掃除に参加してくださった22名の皆様、とっても寒い冬空の中の活動お疲れ様でした!ゴミ拾いをしたら身体もポカポカ、心もポカポカになりました。カチカチ鳥の新しいのぼり旗も登場です!

何かの扉でしょうか、こんな大きなゴミもまだ海から打ち上げられます

14回目の活動の今日も、46kgのゴミが集まりました。大きなゴミはだいぶ減ってきたけど、バラバラになったお弁当のプラスチック容器、発泡スチロール、なんかがいっぱい茂みに挟まって拾うのがとってもやっかい


ふと隣をみれば、安倍川のほとりでたくさんのカモたちでいっぱい。なぜだかここに集まるカチカチ鳥の参加者みんなとカモの姿が重なって見えてきちゃうんですよね~。カモたちには、この光景どんな風に映ってるんだろう?何やってんだろ~朝っぱらからうるさいな~なんて思ってんだろうな~なんて思った今朝のゴミ拾いでした。笑


そして、活動のあとに、カチカチ鳥メンバーのみんなと一緒に久しぶりに食事会。こんな時間がほんとうに貴重で、美味しい食事をしながらこれからのことをみんなでお話ししました。一人では何もできないけれど、
みんなで協力すると、その力は10倍いや、20倍、30倍の力になっていきます。ほんとうに、そう感じさせてくれる仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、よろしくお願いします!!

来月も3月13日日曜日8時から中島海岸のお掃除開催します!
おひとりでも、ご家族でも、お友達と一緒でもお気軽に参加してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?