見出し画像

静岡中島海岸ビーチクリーン 第12回目 2021.12.12

今日は今年最後の中島海岸のビーチクリーン活動でした。ちょうど1年前にこの海岸で見た衝撃的な量のゴミの山も参加くださる全員のみなさんの毎月の活動の積み重ねで、だいぶ少なくなってきました。ほんとうにみんなで力を合わせるってすごい力になるんだなぁって思います。それでもまだまだたくさんの新しいゴミがいろんなところからやってきます。
今日は、みんなが力を合わせ拾った量は、ペットボトルが約460本、タイヤが5本、他にもたくさんのビンや缶。計量には、子供たちが力を合わせてペットボトルを並べたり、タイヤも計量したり。楽しみながらも一生懸命に頑張る姿は、ほんとに素晴らしい

嬉しすぎます


活動のあとには、芋煮&焼き芋パーティーでホクホクなお芋をみんなであれこれ楽しい話しをしながら頬張る姿がまた最高


ご参加いただいたみなさまありがとうございました

中島海岸清掃は、来年も毎月第2日曜日にやりますので、みなさまぜひぜひお気軽にご参加くださいね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?