見出し画像

今からしたい習い事 byこじはる

始まりました、#ウチらの交換note 💖
around20 CPのこじはるです!

イベント以外にももっとコミュニティを楽しんでいただきたくaround20のみんなで交換ノートを始めます✨

ハッシュタグは「 #ウチらの交換note 」です
よろしくお願いします!

あお。ちゃんnoteより

あおちゃんからバトンもらいました✌
(ちなみにあおちゃんの記事を読んで私は白湯デビューしました🍵ためになる内容なのでぜひ読んでみてね~)

私の書くテーマは「今からしたい習い事」

習い事って・・・!

響きがすでに懐かしい(笑)

小学生の頃はピアノとプールを習っていたなぁ。

でも当時は正直やりたい!という気持ちはなく
いつも嫌々練習したり通っていた記憶があります。(お父さんお母さんごめんなさい!)

ピアノなんて今となってはネコ踏んじゃったしか引けない😭

もったいなかったなぁ・・・

大人になった今、自分のお金で始める習い事はきっと一生懸命取り組めるだろうし、心から楽しめそう。

今からしたい習い事

そんな私の「今からしたい習い事」は、華道です💐

習い事とまではいきませんが
小学3年生のときに一瞬だけ華道を教わっていたことがあります。

地域センター的なところに週に一度土曜日に先生がきており、お花代の500円を握りしめて半年くらい通っていたような。

華道の基本的なルールとその週のお花について教えて下さり
実際に生けてみて、アドバイスをもらいました。

確かちょうどその時間はテレビでワンピースが放映されており
ほとんどの子どもたちはテレビ前に集まって必死で見ていた中、
私と数人だけ夢中で机に座っていた記憶!(笑)

分からないなりにお花を触って形になっていく様が楽しかったのです。

私にとって幸せな思い出の一つなので、もう一度経験したいなという気持ち。

あとは単純にお花に詳しくなりたい!

お花っていう街にあふれている存在に詳しくなることで日常がさらに楽しくなりそう🌼

今年は独学でもなんでもいいので一度は華道に触れたいです。


以上、私の「今からしたい習い事」でした💞

続いては最近noteデビューを果たしたパピちゃんっ🐟

テーマは「落ち込んだときにやること」でお願いしまーす!

ではまた👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?