見出し画像

オリジナル「MAURICE LACROIX Watch Club」ポップソケッツ・グリップ  (POPSOCKETS) 制作

 オリジナル ポップソケッツ・グリップ制作

出典: https://customps.co.jp/business/

ポップソケッツ・グリップとは

アメリカ合衆国コロラド州で誕生した新しいグリップタイプのモバイルアクセサリーです。

実は以前にこのポップソケッツ・グリップを持っていましたが、数か月前に違うグリップに変えてしまいました。

いろいろ落下防止グッズを使用しましたが、やはりポップソケッツ・グリップの使い心地が良く、もう新たに購入をしようと思い、Webで調べていたところオリジナルで制作ができることがわかり、また価格も実際に販売されているモデルとあまり価格が変わらないということもあり、さっそくオリジナルのポップソケッツ・グリップを制作することにしました。

デザインイメージは、MAURICE LACROIX(モーリス・ラクロア)のアイコン的デザインになっている、 AIKON(アイコン)のベゼルのラインをモチーフにしました。その中心にMAURICE LACROIX Watch Clubのロゴを組み合わせたシンプルなデザインです。
どのような出来栄えになるか楽しみです。

ベース色は2色で、ブラックとホワイトで悩みましたが、最終的にはブラックにしました。
届き次第そのクオリティや実際のレビューをお伝えできればと思います。

デザイン、使用レビュー

注文してから約2日かけて届きました。
販売店に展示されている様にPopSockets (ポップソケッツ スマートフォン グリップ)のケースにセットされた状態で届きました。

※梱包されていた封筒から出した状態。

※ポップソケッツ グリップを引き上げた状態。

※スマートフォンに取り付けた状態。

実際にスマートフォンに取り付けた状態で、MAURICELACROIX AIKONと一緒に撮影しました。

どうでしょうか。
ポップソケッツ グリップと経が40mm、MAURICELACROIX AIKONは42mmでほぼ同サイズです。

こうして使用するとデザインがリンクしていてバランスが取れているのではないでしょうか。

この商品の良いところは、とにかく指と指の間に差し込むだけでズレる心配がとても軽減されるとこです。

またトップに指が、引っかかるのでしっかりと持たなくでも安定するので最近大きくなってきたスマートフォンでも気軽に持てることです。

手が小さな方や大きいサイズのスマートフォンをお持ちの方などとてもオススメです。

さて、今回のデザインはホワイトのラインのみで構成されたデザインにしましたので、ハッキリとラインがわかります。
また、プラスチックのトップに直接印字されているので擦り切れたりする心配はありません。

若干縁ギリギリに印字されているので少しズレてしまっていますが、許せる範囲ではないでしょうか。

また、ポップソケッツ グリップはスマートフォンのスタンドとしても利用できるのでYou Tubeや動画の視聴などスタンドとしても利用できます。

しっかりと固定されているので倒れるなどの心配は無さそうです。

トータルとしては、とても出来も良く使い勝手が良いためオリジナルでオーダして良かったです。

基本情報

商品名:POPSOCKETS GRIPオリジナルカスタム
価格:1,944円(税込)

SNS

Instagram ▶ @koji_nkzw
Instagram ▶ @mauricelacroixwatchclubjapan
FaceBook  ▶ @MAURICE LACROIX Watch Club JAPAN(非公開サロン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?