見出し画像

モーリスラクロア アイコン メンズ−MAURICE LACROIX AIKON Gents−

AIKON Date 42mm

出典: https://www.mauricelacroix.com/

アイコン メンズについて

このAIKON Gentsというモデルの原型は1990年に誕生し、歴代累計売上本数No.1を誇る「カリプソ」をもとにデザインされました。
このモデルがヨーロッパをはじめ、中東やアジアで認知され記録的なベストセラーになりました。「カリプソ」は2003年に廃盤となったそうですが、再販のリクエストが多く寄せられたそうです。

そんな人気のあるカリプソから着想されたAIKON Gentsは2016年にクォーツモデルとして誕生し、たちまち人気のモデルとなりました。

外見レビュー

実際に試着させてもらいましたが、そのクオリティは高くクオーツとは思えないほどの出来栄えでした。
横ストライプのローマンダイヤルとバーインデックスを採用したモデルを拝見しました。

両モデルとも3時位置にデイト表示を備えるモデルです。
ローマンダイヤルのモデルはケースと一体化するレザーストラップで、ダブルフォールディングバックルを備え快適な付け心地と装着感でした。

バーインデックスのモデルは5連ブレスレットとなっており、サンドブラッシュとポリッシュ仕上げで磨き分けるなどとてもクオリティが高いモデルです。

後に発売となったAIKON Automaticのもとになるデザインですね。

風防は無反射コーティングされたサファイアクリスタルで光の乱反射を防ぎ快適な視野性を保ってくれ細部まで徹底したこだわりを持って作りこまれたモデルです。

10万前後でお探しならきっとこの作りこみは気に入っていただけると思います。

興味のある方はぜひ一度手に取ってその価値を確かめてみてください。

公式サイト:
MAURICELACROIX(モーリス・ラクロア)
お近くのお店でAIKON(アイコン)を探す

基本情報

モーリス・ラクロア
商品名:アイコン メンズ
ムーブメント:クォーツ
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:ステンレススティール、カーフレザー
防水:10気圧(100m)防水
サイズ:42mm

SNS

Instagram ▶ @koji_nkzw
Instagram ▶ @mauricelacroixwatchclubjapan
FaceBook  ▶ @MAURICE LACROIX Watch Club JAPAN(非公開サロン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?