見出し画像

2023年に買いたい物【多分無理編】

こんにちは。
こうじ先生と申します。

以前は2022年のBestBuyという投稿をしました。

今回の記事では2022年に購入しなかったが、2023年の1年間で購入したい商品をご紹介します。
ほとんど高級品なので、買えないと思います。笑

なので、私の「買いたいなぁ」と言う願望記事になります。
もし、現在使用されているものがある方はぜひ使用感などをコメントいただけるとありがたいです。

ライカ Q2(752,400円)

まずはカメラになります。
私は現在、CanonのAPS-C一眼レフを使っています。
過去はCanonのフルサイズ一眼レフを使っていました。

このライカQ2はコンパクトデジカメでありながら、フルサイズセンサーを搭載しています。
F値もf 1,7ととても明るく、どんな場所でも綺麗に撮影することができます。また4Kでの動画撮影もできる。

ただ、高すぎる。
流石に買えませんね。笑

デロンギ マグニフィカS スマート 全自動コーヒーマシン(86,650円)

続いてはコーヒーマシンになります。
毎日コーヒーを飲む私にとって、豆を自動で挽いてくれるところから始まるこのマシンはとても魅力的です。

全自動で本格的なレギュラーコーヒーを淹れてくれます。
何より見た目もかっこいい。

買えなくもない値段ですが、最近 MacBookやガジェットを買い込んでいるためとてもじゃないけど、買いたいとは言い出せません。笑

AirPods Pro 第二世代 (39,800円)

Apple愛が深い私ですが、まだAirPodsを持っていません。
本当は買いたいのですが、先ほどと同じように買いたいとは言い出せません。笑

さらに、現在ほとんどイヤホン自体を使う場面がありません。
それなのに、4万円もするイヤホンはまだ必要ないのかな、と思っています。

しかし、願望であればやはり欲しいですね。
欲しい理由は「持っていたらかっこいいから」です。

ビレイヤーパーカ THE NORTH FACE(61,600円)

冬になると毎年、ノースフェイスのアウターが欲しくなります。
やっぱりかっこいいですよね。
ノースフェイスのアウターを着ている人を見て、かっこいいなぁと見つめてしまいます。

一度、ボーナスが出た後に決心して買いに行ったのですが、値札を見てビビってやめました。笑

やはり服に数万円も出すのは気が引けてしまいます。
1万円以下で全ての服を済ませたいタイプです。

しかし、1着くらい持っててもいいなと思っています。
今年こそは、、、

まとめ

つらつら書きましたが、きっと1つも買えないと思います。笑
皆さんも2023年、買いたいものがあればぜひコメントで教えてください!

Twitterでも日々配信していますので、気軽にフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?