見出し画像

何をしても。

酷い時代にアラフォーを迎えてしまった。
非正規雇用・独身
最近、唯一、彼氏無しという肩書は外れた。

しかし、彼氏は結婚するかも分からない。

高収入の彼が出来た私は、浮かれているどころか困惑しているのだ。

この時代に高収入な旦那に専業主婦なんて、宝クジが当選するレベルの奇跡で、私の彼は同じくらいとまではいかないにしても、自分の収入を当てにしない女性をさがしていたのだ。

なんともミスマッチな出会いで、価値観の違いからモヤつく事も多々ある。例えば食生活。彼はジムに通い、自ら食事制限もライザップ以上に管理している。

料理に脂質や糖質はこのくらい。と決まっているので、彼と食事をする際はかなり気をつかう。

一度お弁当を作ってくれた事があったが、正直あまり美味しくなかった…でも作ってくれた気持ちには感謝だ。これまで私にお弁当を作ってくれた人は母だけだったから。

アラフォーから結婚を前提にお付き合いするとはかなり難しい。

高級なレストランに連れて行ってくれるわけでもないし、デートは専ら彼の家。

彼は夕飯を準備して待っててくれてる。なんて素敵な事なんだ!と思わなければならないのに、これからも価値観のズレに出くわす度にストレスを抱えると思うと、憂鬱でならない。

かと言って、また1から相手を探す気力もないのだ。どうか私の心よ。穏やかで彼に愛される心であってくれ。彼を虜にさせてしまえば、お金に苦労せずに老後が送れるんだから。

プロ彼女になれる素質はないが、幸せを感じれる日が来る事を祈って、これから彼の家に行ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?