見出し画像

三重・愛知・和歌山物産展

2024.7.12 三重、愛知、和歌山物産展
トキハ本店催事場へ行ってきました。
三重、愛知、和歌山って言われてもイメージがわかないまま会場に行ってみて、熊野古道に那智の滝、伊勢神宮に名古屋城と色んな観光地、そして伊勢うどんに赤福、ひつまぶし、味噌カツにきしめん、天むすにういろうと美味しい名産がそして志摩の真珠と次々浮かんできます。こんなことを思いながら混み合う会場を回り、お伊勢参りの伊勢うどんに名古屋城を見ながら食べた天むすをゲットしました。
定番の伊勢うどんに天むすはいつもと同じように美味しくいただきました。

甘辛い優しいタレに七味の辛さが
やわらかなうどんに絡んでさっぱり食べられます
いつも変わらず美味しい天むすです

同時開催のお中元ギフトセンター
久しぶりにお中元センターにも寄ってみました。需要の減少のせいなのか規模が縮小されて選べる商品も少なく寂しい限りです。
ふるさとの百貨店としての役割、需要の減少と営業効率の追求と悩ましい課題ですが、まずお客様を起点として工夫して欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?