見出し画像

2020年上半期を振り返ってみて

早いもので2020年も下半期に突入しましたね。「もう今年も半分終わったな〜早いな〜」ってみんな言うやつ。時間の経過は変わらないのに。でも今回は本当に本当に「もう今年も半分終わったな〜早いな〜」の感覚。結局こうなる。なんなんだ毎回毎回(笑)

では早速2020年上半期をピンタンパンむとパンとして振り返ってみたいと思います。


2020年1月


1日
年越しは渋谷無限大ドームにて行われたカウントダウンライブ。

行われた企画の中にライブ会場内に隠されたお年玉1万円の入った封筒を出演者が一斉に探して最初に見つけた人がガチで貰えるというのがあった。

参加人数は7、80人。

MC「よーい、スタート!!」


たかぴん「やったー!!1万円見つけたー!!わーいわーい!!あははは!!!」


MC「終了ー!!!」

本当に早かった。時間にして30秒程。何故そんな事が出来るのか。誰にもわからなかった。本当にスタッフさんが事前にバレない様に隠して演者は全員知る由もないのに。。

そしてライブ出演後。たかぴんは光の速さで帰宅した。本当に恐ろしい男だ。

(たかぴんはそのお金で後輩に銭湯とご飯を奢っていたので許そう)

僕はそのまま寝ないで芸人仲間と成田山へ行き「大吉」を引いた。
芸事の神様で知られる有名なところ。
今年(2020年)は飛躍の年とハッキリ書いてあった。。。
むとパンに気合いが入る。。。

8日
今年最初のテレビオーディション「ネタパレ」合格!!

早くも大吉効果!ナイススタートダッシュ!

14日
ネタパレ初収録(ぼる塾も一緒)

朝、11時半にフジテレビに入り、収録が終わったのが20時。

待ちの時間に後輩とフジテレビ内を散策していたら、間違ってドラマの部署に入ってしまい変な目で見られた。キリッとさせた顔でごまかそうとしたけど衣装が芸人芸人で完全にチェックメイトってた。お疲れむとパン。


2020年2月

9日、16日
神保町漫才劇場にてライブスタート

無限大ホールから新たに神保町に場所を移しランキングネタライブが行われた。
芸歴6年目以下が所属するこの劇場に芸歴13年目がいる事にとりあえず違和感しかなかった笑

12日〜14日
TikTok✖️フジモンさん✖️天津甘栗のお仕事

僕らがやらさせて貰うなんて奇跡的。
内容は渋谷の天津甘栗の店前で栗とTikTokのアプリQRコードの載ったチラシを元気よく配るというもの。
一緒にやった井下好井さん、マヂカルラブリーさん、サルゴリラさんは各コンビいずれかの日に30分稼働。
僕らは超超超若手なので3日間全て1時間半稼働。
気合入れてめちゃデカイ声で宣伝してたらお巡りさんがビックリして見にきたのでまあまあの声量に切り替えたむとパン乙。たんちゃんたかぴんはその辺うまくやってた。

27日
「そろそろにちようチャップリン」テレビオーディション

1次の動画審査を通過しての2次審査も合格!!

またしても芸事の神様あああああ!!!


2020年3月

7日、12日、26日
予定していた神保町のライブがコロナの影響で中止になり芸歴13年は静かにする事に。。

4日
そろそろにちようチャップリン収録
(ぼる塾もまた一緒笑)

コロナの影響でレギュラー陣との絡みが無かったのは残念。

(ネタパレでの生南原さんに続き生内村さん楽しみにしてたのに。。。)

ネタ収録を終えた後に、ぼる塾あんりちゃんがコチラに向けてグー(✊)を出して来たのでグータッチかなと思って手をグー(✊)にして近付いてよく見たらグッド(👍)のサインだった。。。
親指ちゃいちーなのね。。。ごめん。

某日
むとパンエキストラでWebCMの撮影に挑戦

先輩のバーターで出さしてもらいました。公開はもう少し先だと思います。ちなみに一言も喋らず演技してます笑

2020年4月


緊急事態宣言も発令され、コロナ感染予防の為、家で本格的な自粛スタート。

最初はだだ耐え抜く事しか考えていなかったけど、
このままじゃダメだ、
何か始めないと、
でも何を始めたらいいのか、、、

いろいろ考えてなかなか寝れない月だった。

4月も後半に入り、今までインスタライブをやった事がなかったという理由でやりだした。そこから麒麟川島さんの大喜利配信を見て、自分もこう言う事をしてお笑いに触れていたいと思い毎日大喜利インスタライブを始める。

(家用ダーツも買ってみたりもした)


2020年5月


4日
ピンタンパンYouTube生配信開始

これも自粛期間に始めた事の一つである。

リモートでのやり取りも今では少しマシになったが、この時はまだまだ全然だったから見直すたびに恥ずかしい気持ちになる。

まあ最初はそういうもんという事で笑

(YouTubeのアーカイブが残っているのでよかったらチェックしてみて下さい)

6日
「ピンタンパン✖️フリスク」リモートネタ収録

※動画はコチラ
https://youtu.be/GtSP-ISeRIY

唯一の自粛期間でやったネタがコレ。
この為に作ったネタをお偉いさんがリモートで見守る中やった。
はちゃめちゃに緊張したけどネタが出来てる喜びの方が強かった。
(これ以来ネタをやっていないから早くやりたい、お客さんの前で。。。)

27日
大喜利インライ最終日&神様降臨

この日を境に大きく変わった。

この事はnoteの別の記事に書いたので詳しくはそちらを見て頂きたいのですが、2020年の終わり頃にこの1年を振り返ったときベスト3には必ず入る出来事だったと思う。

(これがベスト3に入らない位もっともっと大きな事を起こせる下半期にしたい)


2020年6月


本格的にnoteとsilk hatを始めてバイトをしないでどうにか生活を出来る様に動き始めた月。今のところ、ここ3ヶ月間バイトに行ってないが、4月、5月、6月の先行投資のおかげでちゃんとひいひい言い出している笑

家用ダーツ、iPad、iPhone、スマートキーボード、アップルペンシル、よしおさん、その他、これからよろしく!!

以上、簡単ではあるが『2020年上半期を振り返ってみて』でした。
こうして振り返ってみても、ビビらないで挑戦した結果、成功に繋がっているなと思う。

何でも最初の一歩が1番めんどい。

朝起きて、学校に行くのがめんどくさい。バイトに行くのがめんどくさい。あるある。

だけど行ったら行ったらで楽しい事もある。
学校なら勉強も出来たり、バイトならお給料が貰える。

結局そうなんだよね。

走り出す事をすれば必ず何か起こるし、最後はやって良かったと思うんだよね。

だから最初の一歩が肝心で。

走り出したら自分の納得いく形で終わるまで足を止めない事。

これが大切だと改めて思った。

(もちろん休む事、リフレッシュする事も大事)

全然ネタやってないし賞レースも始まるし不安でいっぱいだけど、ビビらないで挑戦して下半期も走り抜けたい。

年末にはどんなnote書いてるかな笑

期待してるよ未来の自分。


最後まで読んで下さりありがとうございました。よかったらコメントとスキとサポートよろしくお願い致します。

ピンタンパン むとパン


よろしくお願いします。 確実に活動資金に使います。 確実にモチベーション上がります。むとパン