見出し画像

#NETE募金

お疲れ様です。

あの日。

かねちーに向けて、僕が放った一言。

『#NETE?』

(詳しくは過去のnoteを見て頂けると嬉しいです。)

相方のたかぴんがボケで作ろうとした『#NETE?』グッズをTwitterに載せたところ、思ったより反響があったので正直ビックリしました。

でもでもでも、これを作って売って、自分がお金を稼ぐという考えはなし。全くなし。


本当だよ?


想像したら軽くヨダレは垂れたけど?


ちゃんと拭いたよ?


とりあえず人生初のTwitterトレンド入り記念に自分とかねちーにあげる用の2枚だけ、ビッグTをたかぴんに作って欲しいと依頼しました。


「わかりました!」


ではなく。


「ありがとうございます!」


と、返信が来たので。


この時、たかぴん、おそらくヨダレ垂らしています笑


でも皆さんからの欲しいという声は本当に嬉しかったのでその方々の期待には応えたい。つか自分でも普通に可愛いと思ったから着て欲しい。


そこで僕は閃きました。


ピカーン!


グッズ業者が提示する原価に最低売り値の100円をプラスして販売します。
そしてその売り上げ(売れた数×100円)を医療機関に全額寄付しようと思います。

#NETEの想いを込めて

そうしたら、ささやかではありますが医療機関に支援ができますし、グッズを欲しいと思ってくれた方々も笑顔、着てもらえて僕も笑顔、かねちーも笑顔(予想)、完璧ですね!

これを思い付いて、10秒後にはたかぴんに電話。


「わかりました!」


と、すぐ協力してくれる事に。


「たかぴん、ありがとう。」


どうやらヨダレは拭いてくれたみたいです。


なので高めのご飯くらいは奢ろうと思います。そして何かたかぴんが困ったら全力で力を貸します。まあずっとそのつもりですが。


と、いう訳で急ピッチで#NETE?グッズの製作に取り掛かっております。深夜1時に電話して今4時です。

まさにたかぴん#NETE?状態ですが、この状態で作る#NETEグッズはいいのが出来ると思っております笑

結果はどうなるかわかりませんが、やってみないとわからないので、挑戦させて下さい!


また皆さんのお力を借りる形にはなってしまいますが、もし良かったらこの挑戦についての意見をお聞かせ下さい!

ちなみに出来たばかりの試作品がこちら!#NETE?欲しいという気持ちを込めて優しい色合いにしてみました!

画像3

画像2

誰かの為に動いた事は、巡り巡って自分に返ってくる。毎日大喜利インライで改めてそう思いました。いま、自分に出来る事を全力で。わくわくする事を。


スキ♡とメッセージお待ちしてます。

ピンタンパン むとパン


よろしくお願いします。 確実に活動資金に使います。 確実にモチベーション上がります。むとパン