見出し画像

GU×SOPH.コラボアイテム購入への道

ここ何年かあまり服を買っていなかった。理由は財力がないからだ。欲しい物があっても高かったら我慢我慢。安くて良い商品を探す日々。そんな僕にスーパービッグチャンスが突然訪れた!


6月25日(木)


今日はGU×SOPH.コラボアイテム発売初日でした(前日に知った)。初コラボという事もあり凄く話題になっていました(前日に知った)。僕は迷わず購入を決意した。そして商品購入までにいろいろあった。そんな今日1日の出来事をここに書かせて頂きます。


その前に軽く両ブランドの紹介から。
(知ってる方は飛ばして下さい、ワープ開始)

安くて良い商品が購入出来ることで御馴染みのGU。数年前に吉本の若手芸人がGUのモデルをするというお仕事があった。奇跡的に僕にもお声がかかりGUモデルをやらせて頂いた所縁のあるファッションブランド。

そしてSOPH.は30代にはたまらない超有名なファッションブランド。僕個人も、好きなものを100個あげるnoteに名前を書いたくらい大好き。

(知ってる方はこちらからです、ワープ終了)

第1章 「オンラインショップ」

どうしても欲しい商品があった。
しかし、店頭で販売される店舗が全国に5店舗しかなかった。

家から遠い。なかなか厳しい。

調べたら今日の朝5時からオンラインショップで一斉に発売開始との事。

これだ!

迷わず起きて待った。

5時にアクセス。

「申し訳ございません。ただ今、サイトが大変混み合っております。しばらくしてからまたアクセスして下さい。」

5時5分にアクセス。

「申し訳ございません。ただ今、サイトが大変混み合っております。しばらくしてからまたアクセスして下さい。」

5時15分にアクセス。

「ご希望の商品は完売しました。」


ほう。

私を本気にさせたな。

いいだろう。

とことんやってやるぜ!!!

店頭でお会いしましょうや!!!

第2章「店頭」

全国に5店舗しか取り扱いのない商品を求めて僕は前日から一睡もせず待つ事に。

調べたらGU川崎ダイス店が家から1時間ちょいで行けて1番近かった。

朝の8時前の電車に乗り川崎へ向かった。

画像1


おし!

23番ゲット。1時間前に並んでもすでに僕の前には22人の猛者達がいた。

やるな。

しかしこれくらいの人数なら問題なく買えるだろう。

30人ずつ店に入り、滞在出来るのは20分間だけ。なかなかの少なさだが、待っている間に欲しい商品を選んでいたのでそこは問題なかった。

10時10分入場開始。

ばーーーと流れる人達に合わせる様に僕もお目当ての商品のところへ向かった。

その時だ。

僕の後ろに並んでいた全身青いファッションのとてつもなく大柄な男性が次々と前の人をなぎ倒しながら突き進んでくる。

その姿はまさに闘牛が闘牛士の持つマントに突進するかのようだった。

青い洋服の闘牛。青牛。

1人ドーン、また1人ドーン、青牛は突進をやめない。

さらに続いてドーン、ドーン。

まずい。。次は僕(23番)だ。。

と思った瞬間。

青牛にドーンされた人にドーンされてその勢いで僕が前にいた人にドーン。

あちらこちらに散乱する人と商品と傘。

地獄だ。。

一通りドーンした青牛はお目当ての商品を手に取り誰よりも早くレジにドーンしていた。

「え、あいつやばくない?」

青牛以外の29人が皆そう呟きながら、残り時間買い物をし、無事僕もお目当ての商品をゲットした。

画像2

疲れたけど買えてよかった!さあ家に帰ろう!


最終章「たかぴんア・ラ・モード☆」

「もしもし〜?むとパンさんそろそろ買い物終わった〜?たかぴんいま近くにいるからランチしよ〜よ〜♡」

もちろん約束などしていなかったがたかぴんがいる所へ行き合流。

極限に疲れて眠い状態からつけ麺を食べてサイゼリヤでお茶をした。

たかぴんア・ラ・モード☆も朝から虹プロを見ていてほとんど寝ていないらしい。2人して目をこすりながら謎に2時間おしゃべり。

え?なんで誘った?

皆さんも整理券を貰って並ぶ際には、後ろの青牛と不意に現れるたかぴんア・ラ・モード☆にはご注意下さい。


ではまた。


むとパン

よろしくお願いします。 確実に活動資金に使います。 確実にモチベーション上がります。むとパン