見出し画像

初単独ライブまであと1週間

画像1


いつの日か東京タワーに行った時の写真です。なんで東京タワーとか理由は無いです。ただただいい写真が撮れたので見て欲しかったんです。いいよねえ。


お疲れ様です。お久しぶりです。

今年に入ってからすっかりnoteを更新する事はなかったのですが、今回、初単独ライブを行うにあたっていろいろな思いがありましたので登場しました。ひょっこり。

我々、ピンタンパンの初単独ライブが4月15日19時より神保町よしもと漫才劇場で開催されます。結成4年目にして初単独ライブなのです。


実はピンタンパンで単独ライブをやる事に少し抵抗がありました。

抵抗というか不安というか。


以前、無限大ホールに出ていた時は定期的に主催ライブとかはやっていたのです。
我々の新ネタ1本とゲスト2組によるネタ。その後は我々が考えたコーナーをゲストと共にやるといった内容。

単独ライブと主催ライブ。この2つのライブには沢山の違いがありますが、僕が1番気にしていたのは新ネタの本数です。

主催ライブ1本に対して単独ライブは6〜7本の新ネタが必要となります。勿論、単独でもネタ以外の事をやるといった構成もありますが、基本的にはこれ位の本数の新ネタをやります。

ハッキリ言って今まで様々なライブをやってきましたが、どのライブより準備に時間がかかるし、労力、精神力がいるのが単独ライブなのです。


たんたかもたんて!!!!!

たんたか枯れるて!!!!!

たんたかの良いとこ出ない可能性あるて!!!!!!!!!!!!!!!

むとパンに単独ライブ務まるんか!?!?

そうずっと思っていました。
だから単独ライブはやらず、主催ライブや企画ライブを定期的にスタッフさんにお願いしていました。


が、しかし、今回の単独ライブのお話を会社から頂いて2人に相談したら、やる気満々で「やりましょう!」と言ってきたんです。

その瞬間、僕も腹を括りました。

勇気を出そうと思いました。

少しずつカフェやファミレスでネタ作りを積み重ねて、今は劇場の稽古場を借りて練習しております。

場所が劇場の稽古場になった瞬間からネタ作りがトントントントン調子を上げて行きました。

なぜなら大きい声が出せるし動き回れるから。3人にはうってつけの場所なのです。


以前、新宿本社近くの花園神社で練習をしていたら、よっぽどの事がない限り怒らない神主さんがたんちゃんの所にゆっくり近づいて来て、「お静かに」と注意した事があり、その時は流石に笑いました。


そのたんちゃん曰く、

「外だと中々出せない力が劇場の稽古場だと出せる。」

「ゾーンに入れる。」

との事でした。

かっけえっす!!!


たかぴんは

「たかぴん横になるなら硬い所が好きだからこの床好き」

と言いながらくつろいでます。


かっけえっす!!!


でも寝る時は流石に布団欲しいみたいっす!!!

話が少しズレましたが、とにかく、沢山の方々に単独ライブは見て頂きたいと思っていますし、叶う事なら1度きり!の初単独ライブは満席でやりたいと願っています。

いろいろ皆様のご都合もあるとは思いますが、どうか勇気を出して僕らの初単独ライブを見に来ていただけないでしょうか?

当初あった僕の不安はもう一切ありません。
自信を持ってお届け出来ます。

ご来場心よりお待ちしております。
熱の籠った1時間、一緒に過ごしましょう!!

ピンタンパン むとパン


よろしくお願いします。 確実に活動資金に使います。 確実にモチベーション上がります。むとパン