見出し画像

#NETE

現在、朝の5時30分。

怒涛のインスタライブ6時間配信が終わった。

相変わらず冷蔵庫はうるさい。

とりあえず寝られる訳ないからnoteに今の気持ちを残しておく事にします。

23時から恒例となった毎日大喜利インスタライブを開始。

今日はその最終回。35日目だった。

それが終わり0時過ぎからまたインスタライブ開始。

いつも見てくれた初期メンバー5人。

更には途中から参加してくれた8人。

計13人が参加してくれていた。

毎日大喜利インスタライブに参加してくれた方々への感謝の気持ちを込めてこの13人が眠くなるまで配信を続けようと思った。

大喜利とか、ランキングクイズとか。

しばらくして

そこに、ふらっと参加した14人目。


EXITのかねちーだ。


「え?かねちー来ましたよ」

「凄い!かねちーだ!」


早くも視聴者はざわざわ。

つか僕もびっくりした。

インスタライブ中にかねちーが来るなんて事が今までなかったのだ。

「かねちーさん、むとパンさんとコラボ配信どうですか?」

13人の方々が言い始めた。

ちょっと待って!!

そんな事したらとんでもない事になるから!!

誰だこいつてなるから!!

焦り出す僕。

「顔、映さずラジオ形式でいっすかー!?」

そのかねちーからのコメントを見た瞬間、とっさにホワイトボードに『NETE』と書いてそれを画面に見せた。

むとパン「いや、かねちーNETE!?」

(もう0時過ぎてるよ!?忙しんだからこんなむとパンのインスタライブとコラボしないで、ゆっくり体を休めて下さいな。の想いをギュッとしたらこれが出た)

サービス精神旺盛なかねちーからのコラボリクエストが届く。


まじで?


恐る恐る、承認ボタンを押す。



その瞬間、視聴者数が一気に増えた。



14→2563




え?なんだこの人数は?

もちろんむとパンインライ史上最高人数。


一瞬、本当に頭真っ白になった。


次の瞬間、僕は持っていた「NETE」と書かれたホワイドボードを画面に向かって突き出し


「NETE」「NETE」「NETE」


と連呼していた。



コメントに「NETE」の文字が
バーーーーーーーーーーとなった。


なんだなんだなんだ?
え?本当になんだ?


かねちー「毎日大喜利インスタライブお疲れ様でしたー!」


この時、かねちーがその存在を知ってたと初めて知った。


この時には視聴者は3000人をゆうに越えていた。


かねちーが暗闇から顔を出して、視聴者の方々に僕の事を説明してくれている。


まだテンパっている僕。


しばらくしたらかねちーが後はむとパンさんよろしくお願いしますうう!!と言って去って行った。




画像1


まだ、余裕で焦っている僕。


が、焦りと同時にわくわくする気持ちが込み上げてくる。


ここだ。



ここで僕の芸歴13年をぶつけるんだ。



正念場だ。



臆するな。



全力で視聴者を楽しませるんだ。



そう決意したのは覚えているけど、なにをしたのかは全く覚えてない笑



とにかく必死だったのは確か。



そこからしっかり覚えているのは初めて聞くこの言葉。



「むとパンさんの発言、トレンド入りしました」


「#NETE」


本当に何が起こっているのかさっぱりだった。

とにかく、残って見てくれたジッターの方々が優し過ぎた。#NETEをトレンドに入れようとしてくれたり、ツイートの仕方を教えてくれたり、本当に人情が凄かった。一致団結して僕の背中を押してくれた。その中には最初から見て下さっている方の姿も。嬉しかった。

そして改めてEXIT、りんたろー、かねちーの凄さを知った。努力の塊よ、あの2人。


僕はいつ誰が決めたか(多分自分)わからない5時まで配信を最後は150人の方々とゴールテープを切った。


「おめでとうございます」のコメントがびっしり



やりました皆さんとか言ったりしてた自分が今、考えてると恥ずかしく、同時に意味がわかりません笑


様々な『NETE』の言い方や出し方

途中で生まれた#○○については

インスタアーカイブを見て下さい。

あれってずっと保存とか出来るのかな??


とにかくとにかく

ピンタンパンむとパンという芸人にとって忘れる事のできない夜になりました。そして、このキッカケを作ってくれたかねちーはもちろん、ジッターの方々、何より毎日大喜利インスタライブに参加して下さり、僕の事を応援してくれた方々のおかげです。本当にありがとうございました。これからも色々と挑戦していきますのでお手伝い頂けたら幸いです。本当に終わりじゃなくて始まりになりましたね。

これから皆さんからのメッセージなど読ませて頂きます。その前に体力が尽きると思いますが。


長くなりましたが


僕が皆さんに言いたいのは



この記事読んだらちゃんと


NETE


画像3

画像2


ご視聴ありがとうございました。むとパン







よろしくお願いします。 確実に活動資金に使います。 確実にモチベーション上がります。むとパン