見出し画像

ゼミ合宿in鳥取

こんにちは。小泉ゼミ3年の吉田です。
今回、8月上旬に行われたゼミ合宿について大まかな報告をします。

8月4日から8月8日の5日間、小泉ゼミ3年生を中心に鳥取でゼミ合宿を行いました。
最初の2日間は、鳥取の松崎にある複合滞在スペース「たみ」を中心に鳥取大学の学生と「にんげん研究大発表会」に参加してきました。
自分の研究を発表して今後の研究の参考になった人も多い様子。
3日目は、「たみ」を離れ、鳥取市内に向かいました。途中で廃校を利用した「鳥の劇場」を行きました。

その後は、パーリー建築を行っている方々のお話を聞きました。鳥取ならではのアートの現場を自分たちの肌で感じてきました。
また、市内に行き、アートプロジェクト「ホスピテイル」や「COTOMEYA」を見学しました。夕方の病院は少し不気味だった…。


4日は3つのエリアに分かれて鳥取大生と鳥取観光を楽しみました。
自転車で爆走したり、おいしい料理を食べたり、あのゲゲゲの鬼太郎に会いに行ったり…。それぞれのグループで鳥取を楽しみました。
最終日は、鳥取といえばここ!鳥取砂丘へ!
壮大な景色にゼミ生も大はしゃぎです。砂の上を歩くのが大変だったな~。

この5日間で、ゼミ生同士の仲も一段と深まりました。これからよろしくね!
「たみ」のみなさんや鳥取大生のみなさんを始め、お世話になった方々ありがとうございました。
勉強と遊び、どちらも充実したゼミ合宿になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?