僕を批判している人へ


事実と明らかに異なる部分に反論しておきます。メールへの僕の返信を書いておきます

①無視され続けているという主張

最初に無視されたままというのは、まったく該当しません。これまでにメールで、診察にいらしてくださいと書いておりますが、これについては全く返事すらありません。1年半も検診に来なかったので、もう診察しないとは一言も言っていません。左右差についても現状がわからないので、診察に来るように、返信しております。


②Lineの1週間以上も放置、などについて

最初のお問い合わせは5月2日です。GWで多忙の中、メールの返事は遅れがちなのは否定しません。僕の返信は5月8日、名前がないために返信の順番が遅れたことも否定しません。1日ほどでだと思います。その後名前の確認をしたのが5月8日の夜です。その後5月11日に以下のメールを返信しております。それが以下、検診に来るようにというのが僕の返事です。このメールもmail Undeliveryになっていないので受け取っていると思います。

件名	Re:
差出人	こいずみ形成クリニック Add contact
宛先 
日付	2019.05.11 17:04
手術して抜糸以降いらしていないようですので
検診をお願いいたします

この返事に対してはスルーです。

③最後のメール

僕は5月11日のメールの返信が回答という認識でしたが、学会のためにメール返信ができなかったので5月10日以降の送信者全員に

「院長の小泉正樹です。お返事が遅れまして、たいへん申し訳ございません。月曜日から学会で札幌に出張にいってましたので、順次返信しています。」と5月17日に返信しております。

その後5月21日に「いつお返事がいただけるのか」とお問い合わせがありました。僕はすでに返信していたものと考えておりましたが、再度メールがあったので

以下のメールを返信しております

件名 Re:
差出人 こいずみ形成クリニック Add contact
宛先 Add contact
日付 2019.05.22 14:07
院長の小泉正樹です
手術後に抜糸でのみしか診察しておりませんので、左右差についての詳細はわかりません。
一度診察にいらしていただくしかないと思います。


その返事がこちら

差出人 me.jp Add contact
宛先 info@meteor-clinic.com Add contact
日付 2019.05.22 18:27
遠方なためなかなか来院できず、左右差が気になりながらも完全に腫れが引いたらメールしてみようと思い連絡しましたが
数週間もの間待たされて「わかりません」とはなかなかのものですね。
対応、画像、全て纏めてSNSにあげさせていただきます。

といったものでした。

ここまでが僕の対応です。診察に来て下さい以外にいい回答が欲しかったのかもしれませんが、診察していなければ答えることができません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?