見出し画像

失楽園ぼっち【毎週ショートショートnote】

あの女さえ居なくなればと思いました。
罪の果実の毒に冒され、天の園を転げ堕ちればよいと。
愛しき人間アダム。あなたの一部をもぎ取った盗人を甘く誑かし、永久に届かない暗がりへ追いやってしまえ。そうすれば欠けた月は乳と蜜に満たされ、あなたの優しい仕草も眼差しも、わたくしの上ばかりに注がれるに違いないと。

あゝ浅はかなこの謀りを、貴き御方はしかし何もかも御承知でした。
真紅の唇伝いに禁忌を呷ったあなたは、楽園エデンを追われた足で盗人のイブと寄り添い、乾いた泥といばらの荒野を這い回る。
誘惑と虚言の咎に鱗と現身を奪われたわたくしは、二十四分の一の代用に埋め込まれ、肋骨あばらと成ってあなたの鼓動の真上に棲みながら、今宵も塞げぬ耳を、胸腔にこだます睦言へそばだて続ける。


えゝ決して赦されるはずがなかったのです。
あの果実に真っ先に牙を立て、叶いもせぬ焔に身を焦がした罪びとは、蛇たるわたくしなのです。


副題:パラダイス・ロストの骨