見出し画像

告白雨雲【毎週ショートショートnote】

はぁ……。
便せんを一行うめて、ため息。
「かれんちゃん、好きです。ぼくと、つ…付き合っ……あ~ムリ!」
また失敗。えんぴつの『好き』を消しゴムでこする。
手紙ならと思ったけど、口で言うよりはずかしい。やぶけた便せんを丸めてゴミ箱へ。
となりの席のかれんちゃんはクラスのアイドルだ。ぐずぐずしてたら他のやつに先こされちゃう。
……ふう。
紙くずだらけのゴミ箱を見て、またため息。
まちがえた。字が汚い。はみ出た、文章がダメ。ただでさえ国語は苦手なのに、ラブレターなんてムリだ。
はぁぁ……。

つきすぎたため息がもくもく上って雲になった。
失敗ラブレターを食べ、窓の外へ泳いでいく。

走って追いかける。
「きゃあぁ!」
公園にいたかれんちゃんは文字のどしゃ降りをあび、白いワンピースがえんぴつ色になっていた。
おしまいだ、完全にきらわれた――!
「きれーい。ふみくんありがとう」

ため息雲が晴れる。
虹色のワンピースを着て、太陽みたいにかれんちゃんが笑った。



副題:雨ふって虹かたまる🌈