見出し画像

草食系男子に教えられたこと【毎週ショートショートnote】

世のコミュニティが対面から画面に移行しつつある昨今、ネット界隈に新たな草肉論争がはびこっている。
俗に言う草食系・肉食系は恋愛嗜好に関する分類だが、コメントにおける類は、
「分類とかウゼェwww」
「草」
これが草植系男子。
「勝手に決めんなし(笑)」
「気分じゃね、知らんけど(笑)」
これが肉植系男子。
笑いを意味するスラング『w/草』を使うか否かは面白いほど明確に割れる。必ずしも男子に限らないと思われるかも知れないが、『w/草』の植字率は男子が顕著に高い。
ちなみに『(笑)』を肉と呼ぶのは『w/草』の対句表現。(肉)と遠目に似ている。漫画好きが一度は憧れる、あの骨付き肉からの連想など由来は諸説ある。

他にもTPOで使い分ける雑植系・頑なに拒む絶植系・絵文字で攻める美植系など、SNSは各種男子の笑いに満ちている。
柔軟多彩な彼らに教えられた事は数あれど、総合して一つ挙げるなら。
皆『装飾系』である。
否『総植系』である。



副題:植字系男子 草・:*ゞ(∇≦* )ww(笑V笑)/