見出し画像

りぜと『Believe Again』歌ってみた❄️



昨日、親友のりぜちゃんとの『Believe Again』を投稿しました✨

【関わって下さった方々】
◾︎vocal : 
鹿角聖良part りぜ
鹿角理亜part 別所ゐおり
◾︎illustration :
スナ。様 
◾︎mix :
ユーキヒロセ様

りぜと歌えたのはメイド以来で本当に嬉しかった😢

曲を選ぶ時に色々案が出て、でも その中でも私とりぜが選んだのは『Believe Again / Saint snow』でした。

2人が惹かれたの共通で、歌詞でした。

前に進めるように背中を押してくれる歌詞に惹かれて、2人で即決でした!

ただ、私は歌を歌うのは好きでも キャラクターの曲を歌うのは苦手で、キャラクターっぽく?歌うのがなかなか難しく、半年ほど前まで「キャラソンをキャラソンらしく歌いたい」と歌唱レッスン、ボイストレーニングにこっそり通っていました。

でも、長年の癖を直すのは、意識しても難しく、納得の域に達する事はなかなかできませんでした。

なので、今回りぜちゃんと歌える事は凄く嬉しかったけど、同時にダメにしてしまわないか不安でした。

なんと言っても、家の目の前の大工事が連日あり、録音も限られた時間に限られた回数しかできない…となり、1回1回が緊張…!

今回私が歌う中で課題にしていたポイントは
❄️聴いた時に妹がどちらか分かる、妹らしさ
❄️本家より可愛いを全面に
❄️強可愛い

でした。

そして、工事の休憩時間を狙って録れた回数は2テイクのみでした…………

せっかく仲良しと歌えるんだから、後悔はしたくないなと思って、気合いの2テイク目でした。

な、なんとかなった…??

MIXして頂いて、感激でした…!
技術が素晴らしいのは勿論、改めて聞くと「キャラクターっぽくなってる!」と 一安心。

レッスンではなかなかできずに伸び悩んでいたけど、なんと言うか、
 
要するにパッション理論でした。

確かに今までなんでも私はパッションで乗り切ってきたしな……。

りぜちゃんを聖良ちゃんをお願いしたのは、言わずもがな落ち着いた感じは、りぜちゃんなら出せるはず…!と思ったから🥰❣️

イメージ通りで本当に有難かったです…😢

そして、宣伝ですが、私の投稿した動画でなぜか1番人気になっている「brothers Conflict」のop 『BELOVED×SURVIVAL』/Gero の歌ってみた🎤

こちらは、
◾︎vocal:別所ゐおり
◾︎mix:ユメジ_様

懐かしい気持ちで投稿したのですが、まさかの1番人気で驚いています…😳

たくさん聴いていただけて嬉しいです✨


私は高校時代こう見えてパリピだったのですが、そんなイケイケパリピメンバーとカラオケに行っても歌うのは「アニソン」でした。

パリピのマイメンは知らんアニソンを私が歌ってもノリノリのクソデカボイスで合いの手入れてくれて、とても楽しかったのですが、その時から「みんな知らないのに楽しくなれちゃうアニソンすごい…」とずっと思っていました。

あの時は自分が歌ってみたを投稿するとは思ってなかったですね…普通にやり方がわからなかった。

でも、今ならできるし、たくさんやりたいです。
自分の成長のきっかけにもなるって今回気づく事もできました。

次の歌ってみたは

『10% roll, 10% romance』/UNISON SQUARE GARDEN

にしよう!と決めています💃🕺

難しい曲なので、少し時間かかるな〜と思いましたが、とても 歌詞が素敵なので歌いたいです。

目処としては11月頃かな💭

完成した時には是非聴いて下さい!

りぜなで👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?