見出し画像

筆箱紹介4

こんにちは。こいるです。
投稿間隔が大きく開いてしまい申し訳ないです。テストや生徒会選挙があり忙しく綴る暇がなかったのです。
今回も筆箱紹介をします。

筆箱

スナップペンケース

最近東京へ行きまして、その際に購入しました。
ポスタルコの製品は憧れだったので、実際にお店へ行って買えたのが嬉しかったです。この筆箱の特徴として牛革とプレスコットンが使われています。質感がとても良く、ネイビーブルーとマッチしていてスタイリッシュです。
ペンは6本ほど入りますが、5本くらいにしておくと取り出しやすいですよ。

シャープペンシル

グラフ1000 限定

友達に1番書きやすいペン何?て聞かれることが多いのですが、私はグラフ1000と即答します。それぐらい書きやすいです。
この限定色は白が基調で筆箱の中身と合わせやすいです。
グラセンには謎の安定感があっていいですね(?)

オレンズネロ

最近このペンの魅力に気づきました。というか書き心地にどハマりです。
書きやすさやデザインの良さ、自動で芯を繰り出す機構など、完成されたペンという感じがします。壊れやすいようなので丁寧に扱いたいです。

多色ペン

ロゴトライペン

スナップペンケースを買う少し前に購入しました。
LAMYと言えばシンプルでかっこいいデザインですよね。
このペンは振り子式なのですが、サイドボタン的なものが無く、ノックだけで芯の出し入れが完結します。
無駄を省いた機構のシンプルさもLAMYらしいと思います。

単色ボールペン

swift

2本目のLAMY。このペンは常に筆箱に入っています。お気に入りです。
ジュースアップが入るのが大きな特徴でオレンジを入れてます。
ノックが重すぎるのだけが残念です。
お店で定価で買ったのですが、その後Amazonでの価格を見て発狂しました😭

uni-ball signo  rt1

ブルーブラックでは定番のペンかなあと思います。
デザインがかっこいいですね。
さっきからかっこいいしか言ってないです語彙力増やせ。
インクの発色もいいのですが自分は赤のインクを入れて丸つけに使っています。
青軸に赤インク入れるセンスが我ながら気持ち悪い🤮

小物

アクリル定規/チェックペンα/プラスチックけしごむ

定規は無難に。チェックペンはいつもお世話になってます。消しゴムはデザインで入れてますね。

終わり

こんな感じの中身になってます。
私は4月から中3で受験生になるのでこの中身で本格的に勉強をしていこうと思っています。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?