3歳注目馬2021

今回は僕が3歳でこれから活躍するだろうな〜という馬を選んでみました。

去年を見てるとなんとなく今の状態の力より、これからが楽しみといった馬の方がいいかなと、思っています。だから、「冬に成長できる馬」これが大切だと思っています。
この冬成長した馬は、

ヴィクティファルス
ホウオウイクセル
シゲルピンクルビー
タイトルホルダー
メイケイエール
ヨカヨカ

あたりでしょうか?
この馬達は今後活躍していく可能性が高いと思っています。メイケイエールは気性が落ち着けばおそらくグランアレグリアなみに強くなるんじゃないかな〜と思っています。しかしこれらは長い目で見た話しで実際に春のクラシック路線を勝つのは冬以前から活躍を見せてる馬だと思います。

ソダシ
アカイトリノムスメ
ククナ
サトノレイナス
エフフォーリア
ステラヴェローチェ
ヨーホーレイク
ラーゴム
レッドヴェルオーブ

この辺りでしょうか、
今年はかなり混戦ぎみなのでより楽しい1年だと思っています。阪神JF組は弱いと近年言われてますが、ソダシがどのような立ち回りを見せるのかも魅力ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?