2歳未勝利戦理論(芝)

僕はあんまり2歳未勝利芝の予想をしません
なぜなら、頭数が多いからです
頭数が多い時に考えられるのが
「強い馬が直線で詰まる」
これです

これはどの年齢、どのレースでも言えることであたりまえですが前が開かなければ馬はのびてこないです

では逆に考えると
新馬戦でいくそぶりはするのになんか伸びてこねーな
って馬いますよね
そういう馬ってだいたいが頭数の多いレースで内枠に入ってしまっていると考えられます
僕のpog馬に選んだリアグラシアの新馬戦はそんな感じで始動がおくれていました
しかし、未勝利戦では大外ぶんまわしでも新潟の長い直線差してきましたからね
そういうことだと感じました

したがって、2歳未勝利戦芝は前走内で溜めて結局何も出来なかった、そういう馬が大外回してでも差してくる
そういうレースだと思ってます

だから、配当は少ないですが、少頭数のレースを選択するのがいいと思ってます
または、リアグラシアのようにそういう馬が大外枠に入った時ですかね
そこが狙い目だと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?