見出し画像

佐賀競馬予想1月5日

それではまず1レースから
ここは能力的には佐賀で最低ほどのレベルのレースです
なので展開とかほとんど関係なく、基本前へ行った馬が勝てるという考え方でいいと思います(垂れる馬には警戒)

本命◎

9.ヴァンキッシュ
山口騎手なのでめちゃくちゃ人気すると思いますが、ここはこの馬が少し抜けていると思います
前走も前で競馬をし、22組というほんの少しですが、上の組で2着はこのメンバーなら勝てるはずです

相手△

3.クリノビックスター
前で運んでくれたら2.3着争いが出来ると思う

4.アレックサ
中央からの移籍馬はパドック見れない日は抑え予想入れときます。どんな走りしそうか分からないので

8.パッションフラワー
この馬も前で競馬してくれたら2.3着争い出来ると思う

10.ルージュパルファン
後ろ目のタイプですが、向正面から早く仕掛けることが出来たら好走あるかも

◎-△-△の3連複6点予想

ここは能力抜けてる先行馬が2頭いて考えやすいと思います

軸✔

1.マリノフォーチュン
ずっと先行出来てますし、内枠を引けたのはでかいです。タイムもそこそこいいの出しているので、もう1頭とともに前で1.2着争いかなと

5.リッカルーフ
続けて出てくると凡走するタイプですが、今回も1月ほど開けているので問題ないと思います。先行タイプで内の深い砂に足をとられないのはいいですね

相手△

2.ホッコージュンレイ
向正面から長く足を使えるタイプで、タイムはこのメンバーでは上位。足を使うタイミング次第では強い

3.カシノマイスター
前走は3着に入り上昇力のある1頭。こういう馬は抑えといた方がいいです

✔-✔-△の3連複2点予想

ここは明け3歳馬の競走、とにかく賞金が高いです。通常のレースが1着30万に対してここは100万という賞金がかけられています。ここは強い馬は全力で勝ちに来るレースだと思います

軸✔

2.サンカハラ
長距離路線では硬いのがこの馬。前走もぶっちぎってますし、ここは絶対に勝ちに来るはず

9.ムーンオブザクイン
デビューから注目していた馬でこれまでに重賞を勝っています。また、長距離路線でもしっかりと走れているのでこの馬も同様勝ちに来るはずです。

相手△

1.サンヨースマイル
長い距離が合うタイプかは難しいところですが、スタミナはあるので、持ち前の粘りを発揮して欲しいです

3.モーモーグリーン
デビューから注目していた馬で、初めはこの馬が佐賀の2歳王者かと思う走りでしたが、調子を崩してしまいしばらく好走なかったですが、前走やっと上昇力見せてきたので抑えておきたい1頭

5.ストロングウルフ
この馬はどの距離でもそつなくこなす万能タイプしっかりと足使って来るので外すことは出来ないですね。

7.ムーンパスゴールド
この馬もデビューから注目している1頭、前走そこそこのメンバーで2着と上昇力見せてきたので、ここは抑えておきたい1頭ですね

✔-✔-△の3連複4点予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?