高知8レース予想

高知8レース コブシ特別
ここはC3馬の対決ということで、先行を中心にしていきたい

逃げ馬
7.スキピオ
恐らくスタート出てそのままという感じだろうと思ってます。けれどメンバー的に上位の所へ今回はぶち込まれた形で、周りとペースが上手く合わない場合もあると思ってます。

被せ馬
2.ナンヨープルトー
9.グロワールミノル
ここでは被せ馬と表記させて頂きました。具体的に言うと早い段階で捲ってくる馬です。
最近のレースを見ていると早い段階で捲られて戦意喪失の逃げ馬をそこそこ見ます。
そういったレースで力を存分に発揮しますね!
この2頭は逃げのスキピオに比べたら上の組で成績残してますし、さしきる可能性が5割はあると思ってます。

前残り馬
10.マテリアルワールド
前がスキピオと2頭すんなりならこの馬も強いと思います。ただし被せられると弱いので、スキピオの外につくのが理想じゃないかなと思ってます。前残り2頭または飛ぶの2択な感じがこの馬からはします。

差し、追い込み馬
1.4.5.6.8
量が多いので馬名省略致しますm(_ _)m
ここの馬たちは前が完全にたれた場合力を発揮します。無論被せ馬のちからありきなので前残りの場合は基本来ないと思ってます。

ここからは印です
◎本命
7.スキピオ
〇対抗
9.グロワールミノル
▲単穴
6.ウインオルビット
△抑え
1.2.8.10

ここからは予想です
・前2頭残りパターン
7→10→2.6.9
7→2.6.9→10
計6点
・前潰れパターン
2.9.→2.9→1.6.7.8
計8点
・ペース早すぎパターン
6→2.9→2.9
計2点

合計16点予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?