プロ野球2024シーズン・ゆるふわ順位予想

外れることに定評があるので、贔屓が下位予想されていたら縁起物くらいに思ってください。

セ・リーグ

1位 阪神
主力の勤続疲労は気になるも、明確な穴はなく優勝一番手に変わりはない。

2位 巨人
オフは投手陣の強化に成功。オドーアに代わる新外国人補強があれば上位も。

3位 DeNA
今永、バウワーは抜けたが、オースティン復帰は大きい。若手の誰かしらは跳ねると予想。

4位 ヤクルト
村上、山田、塩見は前年よりは成績回復させるのでは?ケガ人の復帰タイミングが気がかり。

5位 広島
西川、ターリーの穴、新外国人の調子と不安要素多数。4人の新外国人がどこまでやるか。

6位 中日
野手の層は厚くなったものの、岡林・石川の出遅れは気がかり。

パ・リーグ

1位 ロッテ
ソト加入で前年2位からシンプルに戦力アップ。安定した戦いが期待できる。

2位 ソフトバンク
山川、ウォーカー加入で打線は強力に。とはいえここ数年は、戦力に対し成績が額面割れしている印象なのでこの位置に。

3位 オリックス
山本、山崎福也の退団は痛いが、若手が育つチームなので。西川の加入も忘れてはいけない。

4位 楽天
ポンセ、ターリーは計算でき、若手主体の先発陣も楽しみ。抑え則本がこけた場合がどうなるか。

5位 日本ハム
現状では、可もなく不可もない戦力という印象。根本、金村など若手投手の伸びしろに期待。

6位 西武
投手陣は強力だが、打線の新外国人頼み感は否めず。ここが当たれば上位もあるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?