見出し画像

催眠体験会にて、森久保になったり時が止まったりする話

最初に

このノートは、5/7のこいくち企画、過労死Pさん協力の催眠術体験会の感想を時系列順にまとめたものです。いろんな人に催眠について興味を持ってほしいと思い、ノートを作成しました。オタクが楽しく催眠かかってるだけですが、なにとぞ。

貸し会議室にて、催眠体験会のはじまり

なんの準備もなく(一応荷物整理、名刺交換等はしたが)、椅子から立てない催眠されて自分も気づいたら準備万端だったようで、
立てなくなってた。どうやら面白いことになりそう。

名前忘れる催眠

どらえもんっていわれてもこいくちはこいくちだったけど出すのに時間がかかるので一応かかってた
かかりにくいのかな〜なりきり無理なのかな〜って、その時は思ってました
1番最後になりきり催眠したので結果は下の方にあります

幻覚催眠RTA

テンポよく行きました。だいぶ幻覚催眠を見ることには慣れていたので。
催眠はじめ、相変わらず森久保が机の下に居た。
冬のもこもこ雪美ちゃん(ドーリー・ロワイヤル)もガウスさんのリクエストで来てくれて、暑そうだったけどねこのポーズやってかわいかった
前川みくもやってきて何も言わずとも猫のポーズやって合わせて雪美ちゃんもやってくれてかわいい!森久保は恥ずかしがってそっぽ向いてたけど、雪美ちゃんとみくにゃんの間でねこのポーズしてくれた
催眠解けたと思ったら、また机の下に森久保いて、座ってもらって9月のライブくる予定を話してくれたり歌いたい曲聞いたりしたけど、えっと…あの…その…って慌ててて可愛かった
机の下に帰っていって催眠解いてもらったら
いなくなっててびっくり。
ねこちゃんポーズがすぐイメージできたのは、おそらくTake me Take youのみくにゃんのカードと、SSRキトゥンズガーデンの雪美ちゃんを見ていたからだと思った。(後日談)
タイムテーブル
1:20 森久保
1:50 雪美
2:15 雪美、森久保連れてくる
2:50 向かいに座る
3:30 雪美猫のポーズ
4:45 2人とも猫のポーズ
5:08 前川みく登場
6:00 森久保、猫のポーズ
間、森久保達に退場してもらい、雑談
9:30 森久保再び
17:30 消える

わさび味覚変化催眠

わさびの前に、まず飲み物の変化。
前回、手元でぐるぐるコップを回してちょっとずつ変化してたのに、今回話してる間に暗示かかってたのか、超濃い炭酸の烏龍茶飲んで咳き込んだ。ヤバすぎる。
炭酸無くしたと思えば、牛乳の味と匂いに変化してビビり散らかし。
おかしくて、とても楽しかった。
色が変わって見える、黄色とか、白く見えるって言われたのが、変わってるようには見えなくて…これだけかな、気になったのは。
いよいよわさび。
味覚変化これだけするならいけるやろと興味をもって挑戦。
わさび苦手だったのに、美味しそうなものと思わせられてまず口に入れられると思ったし、5cmぐらい口に入れられても平気だし、飲み込んだタイミングで治されてめっちゃ辛くて涙出てきたし嗚咽もした、顔も赤くなったらしい でもだいじょうぶって暗示を入れられたらまた平気になって
胃からの匂いがキツい〜って話してたらそれも取ってくれた
人間訳分からん!

逆に見えなくなる催眠

幻覚が見えるなら、あるものが見えなくなるのも可能だろうと。
結構かかりました。
しょうゆさんが背景の絵になったり過労死Pさんが見えなくなったりありすのカードホルダーが浮いてたり
カードホルダーが浮くはずがないと思い手を辿って過労死Pさんがみえた

時が止まる?催眠

私視点、stopと言われたらその間に起きたことを忘れ、goと言われたら意識が戻るやつ
もう曖昧すぎて分からないんですけど、
私からすると
stopの後空白の期間あってgoと言われて急に物が変化してた
ペンライトがわさびになったり
ありすのカードホルダーになったり
でっかい烏龍茶になったりなんで大きさ変わるのか分からないし
急に手元から無くなったかと思ったら私が違う場所にいたり
椅子から下ろされて地面に座ってたり
手元に椅子が2つあってまた自分が椅子に座ってたり
時って止まるんやな!!!!!!!!!!!!
傍からみたらなにやってんのこいつって感じなんだろうけど、本当に催眠で時が止まった
時止めAVの9割は嘘、1割は本当って本当なんやな(小声)

ナゴドの特殊イントロバベルをより楽しくする催眠

催眠でライブを忘れさせられて、今から見るものを楽しくすると言われた、と思う
知らない曲が流れてあ〜、ダンサーかっこいいなって思ったらバベル流れてきて超テンション上がったし急にぐわあああって来た
でもこの後の展開分かっているようで分かっていなくて… 急に曲の終わりになったと思ったら2人が手を繋いで鳥肌立ったし感極まった。
音が新鮮に聞こえ、とても、とてもとても楽しめた
そんな中以前の記憶戻されて私の頭の中はショート びっくりするくらい気持ちが良い人間の形を保ってないものになった

なりきり催眠

なりきり催眠無理かな〜って話してたらまず浅利七海ちゃんになりきり催眠してくれて
私の名前も浅利七海になったし、年齢も14か15歳だって信じてやまなかった(七海ちゃんは14歳です!)
間の記憶がすっかりないが、最後に"アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ"とコールすると言われ、間違いなく私自身の滑舌が回っていなかった。
わざとでは無い、間違いなくかつぜつがまわってなかった。
デって発音しにくいよね!ってその時はそう思ってた
あと好きな釣りの話してる時魚食いたいな〜って思ってた
特にお腹空いてる訳でもないのに。

なりきりってこんななのか〜って思って
最後に森久保になりきり催眠してもらいまして。
…記憶がないんですよね。なんでか。
怖かったな〜って気持ちはあった。

撮ってもらった動画を、見返しました。

…ぜんっぜん会話しない!したばっか向いてる!
机の下で話していいよ〜って言われたら
今日は頑張るって答えてた
名前聞かれた時にもりくぼ…って答えてたの
めっちゃ解釈一致〜!いや森久保はそうやって答えるよな〜!!!!って
頷いた
名前も聞かれたらちゃんと答えてかわいい!!!!
会話の中にめっちゃ空白あって、コミュ見てるようだった、こんな私森久保だったんだな???
一人称ももりくぼだし、頑張ってインタビューに答えてて偉いぞ
森久保!!!
私の心の中の森久保は、ほどほどにがんばりますけどって答えてくれてて
ちょっと前向きな、内気な森久保だった
いや〜
最高だった、なりきり催眠
動画を見返しても答えたかも、って自分が言った自信がなくて未だに不思議な感覚です〜
私の催眠は以上です!

下記は他の参加者さんを見た感想です

ガウスさん
初対面催眠なのに
私より立てない催眠しっかりかかってて面白かった とか言ってたらあなたもですよね?みたいなこと言われて立てなくなってて笑った
いや、どんぐりの背比べかもしれんけど私は手を使えば立ちやすいものだったけど
それも人それぞれって感じで楽しい
味覚変化もしっかりかかってるし、烏龍茶甘くなったりしてるの見てて面白かった。
幻覚、どれもきつそうだったけど
プレミアムカット体験催眠はかかっててよかった。
私の事ひななに見てくれるかな〜って思ったけどそれは上手くいかなかった
やは〜残念だな〜
仕事で忙しい中来てくれてありがとう〜!

しょうゆさん
くっつくのは相変わらず苦手そうだけど肘と手が伸びて固まるのがしっかりかかってて手が固まらないの不思議だな〜って思った
ペンライト大好き催眠もしっかりかかってるし、手って難しいのかな〜って思ったり。
味覚変化も味濃く、薄くが出来てたけどもの変化まではいけなかったか〜あら〜って思った
まあ難易度は高そう
散々色んな味にされた後元に戻されても元がこんなのだったかなってちょっと自信なくなるの分かる
撮影や裏方手伝って貰ってありがとうございます〜
今回も来てくれてありがとう〜!

あとは最後まで催眠を考え、色々実行、進行してくれた過労死Pさん、ありがとうございました!!

結論 催眠は人それぞれかかり方が違って面白い!!

宣伝 初めての催眠体験は、これもまた過労死Pさんの音声作品です
無料部分も用意されているので、ぜひ視聴してみてください!

他の催眠体験はこちらにまとめてあります、物好きな方はどうぞ
こいくちのメモ帳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?