見出し画像

SUNNY CAR WASH

SUNNY CAR WASHのZINEが届いて朝から読みました!

サニカーに対しての感情は大きい!とか沢山!というより、サニカーの音楽に触れると毎回必ず同じ気持ちというか心臓というか、そういうのになってそれがぐわーーー!っと、う〜〜〜〜と満たしてくる感じです。

私は音楽は、声が好きだとどんな歌でも好き!なタイプで、声が好きとかではなくても好きな音楽ももちろん沢山あるんだけど、岩崎さんの声がとても好きで曲調も好きだからそういうなんとなくの、感覚的な部分でSUNNY CAR WASHに惹かれているんだろうな…と思っていたら、そんなことはない!必然的に惹かれたんだ!とZINEが教えてくれました…

自分の大人の部分と子どもの部分があって、二十歳だからもう大人でいなくちゃいけないけど大人でありたい子どもでいたいどっちもあって、毎日人間難しい!って思いながら生活してて考えてる間は動けなくて、しばらくして動けないでいるのが怖くて消去法的な感じでバイトに出掛けたりして、私のそれはそれで頑張ったことだけど、学校じゃなくてライブハウスに居たいからライブハウスに行ってた岩崎さんがどうしてもかっこよくて羨ましくて、自分の行きたいに優しくできてる、17歳で…とかそんなことを考えたり

岩崎さんはいつも羽田くんかっこいいって言ってて、私はベースを弾いているハネダさんのかっこよさしか知らなかったけど多分それ以外にも、というかそれ以外の部分にもっと魅力があるんだろうなと思っていてそれを読んでとても感じてしまうことができた気がしています…「道徳」「教育」なんてまさか出てくるとは思わなくて、教育学部の私はとてもドキッ!としてきまって、ドキドキしながら読み進めていたらなんか泣きそうになっちゃって結局泣いて泣きながら読んで、音楽が優しすぎてそのあまりの優しさに泣いちゃって、「音楽」にも「教育」にもそれぞれの形とか色があるけど勝手にハネダさんのそれと私のそれがすごく近しく似ついてる気がしちゃって、いつかふらっと道端で会えたら30秒でいいから時間をもらって1時間お話しする時間を頂戴する交渉をして、気づいたら閉店時間になってるくらい話をしたい、なんて、あと私もやっぱりもっともっと時間をかけて沢山の人の考え方とか感情とかいろいろなものに触れて教育、考えていきたいなと改めて思ったり

セルフライナーノーツ読みながら改めて聴いていたらやっぱりどうしても声が好きで、私の中で声が好きだから曲が好き!というのは、人間でいうと顔が好きだからこの人好き!って言っているようで、歌詞ガン無視、中身ガン無視、みたいな、そういうのってちょっと軽率なんじゃないかと思う部分もあって罪悪感というか後ろめたさみたいなのがあるんだけど、それでもやっぱりどうしても岩崎さんの声がすごく好きで、もちろん歌詞も大好きだから、顔も中身も好き!でオールオッケーなんだけど最初にyoutube musicのおすすめで流れてきたキルミーを聴いたときは、「か」でもう好きだ!と一瞬で惹かれてしまったからやっぱりどうしても声が大好きで、ついでにその話を少し挟ませてもらうと声が好きとか顔が好きとかそういう理由なく惹かれる所謂好みの部分ってどうしようもない領域だからその分とても素敵だと私は思います!顔派?性格派?みたいな質問あったりするじゃないですか、土俵が違うというか、比べるものとしておかしいというか、どっちも好きだろばか!てかどっちか好きだったらどっちも好きになっちゃうって!てことでよく分からなくなってきちゃったけど、なんでもいい、好きならいいって椎木さんも言ってるしさあ、ね
寄り道ばかりだけど特になにが言いたいとかはなく、サニカー大好きだなと思いながら書いてます長々とね

大好きだからもっともっと前から知っていたかった早くに出会いたかったと思う気持ちはあるけど、今の私だからこんなにも大好きでいられて、当時出会っていたとしても魅力を真正面から吸収できていなかったんじゃないかと思うし、悔しいけど悔しいけどでも今こんなにもSUNNY CAR WASHの音楽に魅せられて大好きであれることもライブ行けたことも、モグラが地面を掘っていって、地球のどこかからこう、掘っていったモグラたちが出会えるくらいの確率だと思うから贅沢言ってる場合じゃない!とは言えどやっぱり最初から知っていたかったなタイムスリップしたいなもはや私も仲良くしていたかったな友達として一緒にギター始めたかったな、と最終的にかなり図々しいところまできてしまった…

まさにサニカーのZINEを読んで音楽を聴いて勝手に経験を掘り出して、自分の快楽のために、快楽のためだけに聴いて考えたことをだらだら〜と書いてきたり

どうにかしてSUNNY CAR WASHのZINEに関わった、というかサニカーに関わった、サニカーになるサニカーであるサニカーたるための全てに全ての人に、こんなに人の人生に影響を与えてしまったんだぞ!ということが伝わってしまえばいいのに…と思っています、いつか一緒に歌を歌いたい!楽しくお酒を飲みながら沢山お話をしたい!

改めて本当に大好きですSUNNY CAR WASH !解散を寂しいとは思ったけど残念とは思わなかったし、残念とは思わなかったのはサニカーの音楽は一生魅力的だし、私がこれからどんな風に変わったとしても変わったその私もまた新たな魅力の感じ方をできるんだろうなと確信があるし、というか確信を持たせてくれているし、これまでのサニカーの音楽に魅力が詰まりすぎてて、残念とは思わせないようにしてくれたんだな〜と思うし、なにより仰る通り思惑(?)通りラストライブが多幸感に包まれすぎてて、8割くらいは忘れてるけど多幸感が溢れすぎていたということはずっと覚えています!

一生締まらない気がするので本当に最後にします、SUNNY CAR WASH 一生大好きです今までもこれからもずっとありがとう!

@sunnycarwashjp @adamatica @ハネダゴウ さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?