見出し画像

やついフェス2024!

DAY1 6月15日(土)

11時30分から12時にやついさん一目見れたら良いなという気持ちでO-Eastに向かう。でもトロピカル源氏は振り付けやりたいな。
(会場すぐ入ろうと思って並ぶと体力がもたない。。)

れにちゃんから全力で楽しむ。百戦錬磨の彼女はグッズを持ってなくても楽しんでいれば目を合わせてくれる。
毎年出てくれるから曲もなんとなく覚えてきた。

そのまま水曜日のカンパネラ
コムアイの時はやついフェスで『ドラキュラ』という曲に出会い楽しくてワンマンにも行くようになった。
詩羽になってからは初めて。『エジソン』は去年のやついさんが中野の盆踊りでDJ掛けてくれて後ろにいた女子高生グループ「この曲好き!」って言って踊ってた姿がまさに青春のコーナーだなと思った。自分も大好きな曲。生で観れたら最高だな。

その後はエレキコミックのコント!
やついさんが全く声が出ないなかコントをしたのは去年だったかな。全然上手くいかなくて最高に笑ったな。今年はさすがに声は大丈夫なはず!
次の友田オレも楽しみ。
『北酒場』や『私の彼は左利き』とか声が良くて何度も見てしまうネタ。

ここで離脱してお昼ご飯。休憩大事。

でんぱ組.inc 最後のやついフェスは観たいのでフースーヤからまたO-Eastに入る。(フースーヤも生で観たら絶対面白いんだろうなー)
さすがに45分前なら大丈夫だろう。
映画デデデデを観たばかりなので『明日地球がこなごなになっても』は観たいな。
1番好きな曲は『サクラあっぱれーしょん』だけど『ノットボッチ...夏』聴きたいな。
今のでんぱ組はどんどんメンバーが登場してそれぞれの動きが曲を体現していて凄いスピードで色んな事が起きるから楽しいというイメージがある。

この後のお笑いコーナーがどこか期待している自分がいる。
怪奇!yesどんぐりRPGが3人それぞれピンネタを披露してからトリオネタやるという香盤だけど。果たして本当にそうなのだろうか。どんな時間になるのか楽しみ。

その後はやついフェス歌合戦!
カルモニカが今年もめちゃくちゃ頑張る以外何が起きるか分からない。
しまおまほさん今年はどんな格好なんだろう。
鈴木蘭々出るんだよ。ポンキッキーズだよ。
やついフェスの1番楽しみな時間。

(なんで在日ファンクが真裏なんだー!)

歌合戦が終わったらLOFT9に向かう。
エレ片リスナーならばエレ片劇団は是非観たい。
列が出来ていると思うが並ぶ。
無理そうだったらエレ片コントライブの楽曲をやってたpeanut buttersを観に行く。

夜ご飯このタイミングで食べたいかなー

例年ならこのままO-Eastだけど今年は先週から急に楽しみになったAoooを観にO-Westに行く。
赤い公園のボーカルだった石野理子さんがボーカルをするバンド。
『イエロートイ』毎日聴いてる。
YouTubeで観られる4曲だけだけど全部が好きだった。
「兎角あちこち撃ち込めビイビイ弾!」
ここの歌声が気持ち良い。

「爆ぜる檸檬で本屋を呪うとかね!」
歌詞がよく分からない好き!

そしてエンディングにO-East
ファンキーファン!観たいな〜

月が今夜を歌って初日終了!

疲れているけどどこかで感想言い合いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?